週末だ~!
ホットプレートで焼き餃子です~~!!


DSC_0590

我家で餃子と言えば、男子が大喜びする献立のひとつです
平日はKパパの帰りが遅いので、週末に作ることが多いんですよ~
昨日は、息子がテスト勉強に励んでたのでご褒美に焼き餃子の夕食を作りました







DSC_0604

メインは焼き餃子です!
昨日は50個程包みました~
私、包むのが遅いから全部作り上げるのにかなりの時間がかかってしまった・・・
食べるのはあっという間なのにね~



レシピはこちらです↓
Cpicon めちゃジューシー♡我家のゼラチン入り餃子 by パジャマでうさぎ



2~3人用のホットプレートならブルーノが可愛くてコンパクトで便利







他に食べたのは~
DSC_0605
ポテトサラダ

実家の新じゃがで作りましたー
じゃが芋2個に対して卵を2個入れたたっぷり卵のポテサラです
新じゃがはホクホクで美味しいですね~






DSC_0609
ワカメスープ

餃子にはやっぱりワカメスープ
Cpicon 超簡単!わかめスープ by パジャマでうさぎ






DSC_0614
今年初のビワも食べましたー


甘くて美味しい~







DSC_0596

息子、餃子だけで山盛りご飯3杯食べてたわ


本日も美味しくいただきました~♪












さて、今どきの子供の食べ方ですが・・・
物を食べる時、手を汚すのをとても嫌がるんですよ


100円ショップでもポテチやじゃがりこをトングで摘まんで食べる専用グッズなど販売されてますよね~
昭和世代から見ると信じられない食べ方です!


私の子供の頃は、スナックと言えば指でつまんで食べ、食べ終わると袋を逆さにして残りくずを口に流し込み、仕上げに指をなめてました。←育ちがわかるな~
今のコロナご時世からすると信じられない行動です




そして我が家の箱入り息子。
ゆう8
朝食でマフィンを食べるのに指が汚れて気になるらしい・・・







ゆう82
まさかの箸で食べ始めましたー!



ま、まじか~
そこスプーンじゃなくて箸ですか?
流石ジャパニーズ!!笑
朝から意外な食べ方見せてもらったわ~


ちなみに、マフィンの後そのまま同じ箸で目玉焼きを食べてました
なんかヘン??


息子の行動に目が離せない毎日です笑


では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪