ローソンから素敵すぎる演出の新作スイーツが発売されました~♪

IMG_20200604_083329
ふわしゅわとろりスフレパンケーキ
6月2日(火)新発売
380円(税込) 453kcal


パンケーキの上にホイップととろーりクリームの2種をトッピングし食感のアクセントとしてクランブルを敷き詰めました。周りのシートをとるとクリームがとろ~り。



今週一番楽しみにしていたコンビニスイーツをゲットしました
昨日の夕方ローソンに行くと、賞味期限の関係で50円引きになってたので超ラッキ~
230円で買う事が出来ましたよ






IMG_20200604_083424
まず、目を引くのがこちらの大ぶりな容器です!
中皿にピッタリな感じの大きなサイズ。
これは食べごたえありそうですね~
お値段も若干高めなだけに、ボリュームがあるのは嬉しいわ





IMG_20200604_083432
ケーキは透明のフィルムで囲まれて下には大粒のクランブルがゴロゴロしてます
わ~そそるビジュアルだわ~







IMG_20200604_113200
シールのイラストはこちらです
フィルムを上に引き上げると、クリームが流れ落ちるシステムですよ~
こういう演出ってワクワクしますよね~
早くやってみたい・・・笑






それではパッケージオープン~!
IMG_20200604_113231
ぽこん♡


わ~不思議~
わ~クリームたっぷり~~


これを引きあげたらどうなるどうなる?






とりゃーーー!!!

IMG_20200604_083550
どばっ!!!

ひゃ~クリームが流れ落ちる~~
ひとりで撮影してるので動画が撮影できないのが残念です








IMG_20200604_083559

2種類の固さのホイップがのってるみたいで、とろとろクリームの方が下に流出しております






IMG_20200604_083611
クリームをフォークですくうとまったくすくえない
ここまでくると食べるっていうより、飲むっていう表現の方がピッタリだわ






IMG_20200604_083625
パンケーキと一緒に食べてみましたー


うううん
甘さ控えめのふわふわパンケーキがミルキーなホイップクリームと絡まって、お口の中で溶ける~
ふわしゅわというネーミングに納得の食感です!


それぞれの食材は上品で上質
なんといってもホイップクリームのただならぬ量に幸せを感じずにおれません






IMG_20200604_083713
クランブルはざくざくガリガリで歯ごたえ最高
バターの風味豊かで、ふわふわパンケーキに嬉しいアクセントをプラスしてくれます。







IMG_20200604_083742
全部いっしょに食べてみましたー!


ふわしゅわザックリ
うんまーーーい




コンビニスイーツでこんなに美味しいスフレパンケーキが食べられるとは嬉しい限り
演出も素晴らしく、食べる時のワクワク感が堪りませんね~


ただ、パンケーキにしては結構お高めなのでもうちょっとプライスダウンをお願いしたいところです




生クリーム好きな方や、カフェ気分をおうちで味わいたい方にはお勧めですよ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□



個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
ボリューム ★★★★☆






ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪