みなさんこんばんは。

DSC_0810
うさぎ食堂本日のお弁当
5月21日(木)アスパラの豚バラ巻き弁当

さて、昨日は緊急事態宣言が解除されてから初めて塾が再開されました~


息子は、先生方(大学生)と久しぶり話せたのが楽しかったらしく興奮の面持ちで帰って来ると、さっそく塾の報告をしてくれたのですが内容を聞いて爆笑しちゃいました!


なんでも、昨日、塾の良い点悪い点のアンケートを受けた時の事。
毎回、塾長が授業が始まる前、オンライン授業を○○塾(息子の通う塾)でもやってますってお友達にも教えてあげてくださいねー的宣伝をするのが、生徒側には無駄な時間である。塾長の目がお金になってて、威圧感半端ないって答えたみたいなんですよ~


ひぇ~
いくら本当のこととはいえ、そんな事をバカ正直に言うのはやめてくれー
聞いた先生も「あ~^^」って笑っていたそうですが・・・


子供達もその辺結構シビアにとらえてるのねー
っていうか、大人の腹の内をわかっているのね~と思った出来事なのでした


私も気を付けなきゃ







DSC_0812
それでは本日のお弁当です。


メインはアスパラの豚バラで巻きを作りました
味付けは酒、醤油、オイスターソース。
息子からもっと太いアスパラにして欲しいと言われました






DSC_0815
わっぱの大サイズにご飯をなみなみついだけど足りたかな?








DSC_0818
アスパラの豚バラ巻き
チョリソー
こんぶ煮
卵焼き
茹でスナップエンドウ
プチトマト
ご飯、ごま塩、梅干し、沢庵








今日の息子。
1590031990392
おっ
アスパラ食べてるね






1590031985226
ちゅるるん♡


おーいちゃんと噛んでますかーーー
ご飯はじっくり噛んで飲みこみましょう~





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪