みなさんこんばんは。

BlogPaint
 うさぎ食堂本日のお弁当
5月7日(木)塩唐揚げ弁当

さて、ゴールデンウィークもついに終了しましたね~
昨日は、久しぶりにKパパの会社弁を作りました。
前日かおかずは何にしようか悩んでうたけど、GWに食費を散財したこともあり、材料は節約食材代表の鶏胸肉に決定です!


前の晩から塩砂糖水に胸肉を漬け込んで、しっとり柔らかな塩唐揚げができましたー






BlogPaint

こちらがメインの塩唐揚げ。

Cpicon 鶏胸肉を柔らかくする方法 by パジャマでうさぎ

この方法で柔らかくした鶏胸に酒、マヨネーズ、にんにく(チューブ)、生姜(チューブ)、塩コショウ、砂糖を揉みこんで片栗粉を付け揚げてます!


あっさりして、ご飯が進む味付けだわ~
モモ肉より胸肉の方がさっぱり食べれていいかも





DSC_0141
他はかまぼこやカニカマなど練り物を中心に詰めましたよ。
GW前にちゃんぽんや焼きそばに使おうと買ってたやつが残ってたので、お弁当で消費してます










DSC_0148
塩唐揚げ
卵焼き
カニカマとカイワレコーンのマヨ和え
かまぼこの梅シソ挟み
ご飯、梅干し、昆布



家族3人分の弁当に詰めて、唐揚げの材料費はたったの150円


鶏胸のコスパ恐るべし!笑

来週の弁当もどこかで鶏胸を1回組み込もう♪



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪