昨日の夜は実家でご飯を食べましたー!


コロナが心配で外出はほぼしてません。
夜は実家に夕食を持って家族で押しかけましたー笑


 IMG_20200329_180430
作ったのはこちら
大したご馳走じゃない普通のご飯です
でも、ずっと家にこもりっきりよりばーちゃん家で食べたら気分も盛り上がるでしょ~
なにより息子が家で自宅待機してるのが心配なのです






IMG_20200329_180434
まずは餃子50個。
ばあちゃん家で焼きます♪





IMG_20200329_180439
茄子の四川風炒め。


先週行ったスーパーで茄子が安かったので買っといたんですよね~
豚の細切りと一緒にピリ辛の炒め物にしました。





IMG_20200329_180443
大根サラダは胡瓜、レタス、大葉入りです!
冷蔵庫のサラダになりそうな野菜ありったけ入れました~笑





IMG_20200329_180451
見た目悪いけどなめこ汁です
赤だしで美味しいのよね~



あとは母がアサリのバター炒めとほかほかご飯を準備しててくれました♪
美味しかったわ~
大勢で食べるご飯はそうご馳走じゃなくても気分を楽しくしてくれますね





ごちそうさまでした~












IMG_20200330_143808

さて、今日はとても驚いたニュースがありましたね。
あの志村けんさんがお亡くなりになられたという速報です。
初め、息子から聞いたときは冗談と思っていたらスマホを見せられてびっくりしました!


えーあの志村さんが!!
本当に信じられない悲しい気持ちがどっと沸いてきましたよ。


志村さんと言えば、昭和世代を生きてきた人にとって本当に愛されるべき存在でした。
土曜の夜といえば家族そろって茶の間でドリフを見るのがお約束。
今は亡き父。母と弟と私の家族4人の思い出も沢山詰まってます。
途中、ひょうきん族に浮気した時もあったけど最後はやっぱりドリフ!
中でも志村さんのコントは一番面白く、スイカの早食いとか真似したりしてました笑
昭和、平成、令和といつの時代も志村さんはテレビで明るい笑いを届けてくれてたのになんで・・・
でも、実は志村さんご本人がこんなことになり一番驚いているのかもしれませんね。


今はただただ心よりご冥福を申し上げます。
沢山の楽しい思い出をありがとうございました。
天国でもいっぱいの人を笑わせて下さいね!
長さんにこちらに早く来すぎだろって怒られるかもね。
志村さん本当にありがとー

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪