昨日の夕食はポークチャップを作りましたー!

DSC_0102

トンカツ用のお肉を作ったので厚切りです!
他は冷蔵庫の野菜を総ざらいして副菜を作りました~






DSC_0122
メインは厚切りポークチャップです!


豚肉に塩コショウして両面焼いたら蓋をして2分蒸し焼きにします。
ケチャップ大匙3、トンカツソース大匙1、砂糖小匙1、チリパウダー小匙1/2を肉に絡めるように焼いたら完成です!


下にはソテーした野菜をたっぷり敷きましたよ♪


お肉が厚いのでめっちゃボリュームある~






他に食べたのは~
DSC_0125
トマトと卵の中華炒め

トマトが甘くて美味しい~
トマトと卵は熱々のフライパンでそれぞれ炒めて最後に合わせるのが美味しく仕上がるポイントです♪
味付けは鶏ガラスープの素と塩コショウを使いましたー









DSC_0128
カボチャサラダ

煮物に使って半端に残ったカボチャはこれにするに限る







DSC_0135
コーンスープも飲んだー!

新玉ねぎも入れて煮込みました~








DSC_0118
こってり濃厚ポークチャップに野菜も沢山食べれて一人前272円です!
(※米、調味料は含みません)


本日も美味しくいただきました~♬










今日の息子。
IMG_20200320_075131
今朝は7時からランニングをするそうです
朝食を軽く食べて準備OK!






IMG_20200320_075419

頑張って練習してきてね~!



朝から快晴で気持ちがいい一日になりそう




では、本日も素敵な金曜日になりますように。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪