みなさんこんばんは。

DSC_0831
うさぎ食堂本日のお弁当
3月13日(金)焼きチーズカレー弁当

さて、毎日のお弁当作り。
みなさんはどうやっておかずを決めてますか?


私は材料から決めることも多いけど、スーパーに行った時はよくお弁当をチェックするんですよ。
スーパーのお弁当って本当に参考になるんです!
彩も綺麗だし季節の物を多く取り入れてますからね~
消費者の需要がよくわかる笑
今日のお弁当も先日見かけた市販品を参考に作りました~


息子がすきそうな弁当はチェックしたものをノートにメモってお弁当作りのネタ帳にしてます







IMG_20200313_073922
それでは本日のお弁当。
耐熱容器にカレーを混ぜたご飯とハンバーグ、チーズをのせてオーブンで焼きます!
良く見えてないけど、真ん中にはハンバーグをドンとのせてますよ♪






DSC_0834
焼きチーズカレーができたー!


お弁当箱はガラスの耐熱容器なのでそのままオーブンで焼いて持って行けます♪
家にいる時も容器ごとレンチンできるからとっても便利






DSC_0836

他はサラダと~







DSC_0840
キウイとチアシードのヨーグルトです
カレーにはやっぱヨーグルトでしょ!






DSC_0841
焼きチーズカレー
野菜サラダ
キウイとチアシードのヨーグルト



息子、昼に更にチーズを増量してレンチンしたそうですよ


わ~私なら胸やけしそう~~



若いって素晴らしい!笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪