春休みなので夕食は息子のリクエストに応えてますー!

DSC_0803

学校も習い事もないし、遊びにもいけないので食事くらいは美味しい物を作ってあげよう♪
夕食のリクエストを聞くと


「オレ、エビチリが食べたい!」


即答しましたよ!








DSC_0810
どんっ!
メインはエビチリだー!!



ケチャップと豆板醤、オイスターソース、鶏ガラスープ、醤油、砂糖で味付けしてます。
エビは片栗粉と塩を揉み込んで流水で洗って臭みを抜き、卵白と片栗粉を揉み込んで揚げました~
炒めて作るエビチリより揚げて作るエビチリの方が食べやすくて好みです
息子も辛い辛いと汗を流しながらパクパク食べてくれましたー♪





他に食べたのは~
DSC_0814
中華風コーンスープ

コーンクリーム缶と鶏がらスープを煮立て片栗粉でとろみをつけます。
塩コショウで味を調え仕上げに卵を溶き入れました~
エビチリで残った卵黄はこのスープに使えば無駄なしです!
洋風のコーンスープも好きだけど中華風も卵がふわふわで美味しいですよね~





DSC_0816
山芋鉄板も食べたー!

Cpicon 山芋の大量消費に♪とろとろ~♡山芋鉄板 by パジャマでうさぎ



最近こればっか笑
家族でハマってます!
熱々とろとろで堪らない美味しさです


他に冷奴も食べました~♪








DSC_0806

2日連続でリクエストに応えたので今夜は魚料理の予定ですよ!


息子嫌がるだろうな~




本日も美味しくいただきましたー!











今日の息子。
Screenshot_20200313_133429

臨時休校で春休みが約1か月あります。
我家は共働きなので家事を手伝ってもらっていますよ←もちろん無理矢理
今日は洗濯物干しをやってます!


仕事ぶりをラインしてもらうと下着を干してる画像を送ってきました









Screenshot_20200313_133411

さらにどうでもいい情報を送ってくる息子。









Screenshot_20200313_133356

ブログ映えする可愛ゆい画像を期待してたのにこのありさま。




自分で撮った方が100倍マシやわー!!!




息子、SNSのセンス限りなくゼロです
でもお手伝いしてくれるのは助かる~
ありがとね~~




では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪