みなさんこんばんは。

DSC_0743
うさぎ食堂本日のお弁当
3月11日(水)一口チキンカツ弁当

さて、昨日は息子が通っている公文の教室に宿題のプリントを取にいってきました。




コロナの影響で学校はもちろん習い事は全て休みです。
教室は休みでも月謝はそのまま据え置きという状況の今日この頃。
多分、3月一杯はこんな感じなんだろうな~
塾は振替授業をしてくれるけど、公文はプリントの交換と答え合わせのみの対応しかできないんですよ
プリント交換だけで8000円
息子は1教科だけだから諦めもつくけど、小学生で2~3教科してるとプリント交換だけで1万4千円超えです
いやだ~そんなに出したくないわ
今どき問題集だって2000円も出せば立派なのがきますよね!
にっくきコロナ!
学習塾にも助成しろー


いろんな方面に影響が出てるコロナ騒動です








DSC_0750

それでは本日のお弁当。
鶏胸で作った一口カツがメインです!
衣にマヨネーズを入れてるので胸肉でもしっとり柔らか~
なんと言っても経済的なのが嬉しい笑






DSC_0753
ナポリタンパスタとキャベ千も詰めましたー
卵焼きはおかずエリアに入らなかったのでご飯の上に乗せましたよ♪








DSC_0762
一口チキンカツ
ナポリタンパスタ
卵焼き
キャベ千、トマト
ご飯、ごま塩、昆布、カリカリ梅



このお弁当箱。
容量が900mlもある我が家で一番ビッグサイズです!
息子はお腹いっぱいになってくれるかな?



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪