みなさんこんばんは。

DSC_0592
うさぎ食堂本日のお弁当
3月5日(木)茄子と豚のオイスター炒め弁当

さて、我が家は朝食はパン派ですがなくてはならないアイテムの一つがジャムです。


以前は頂き物のフルーツが沢山あってほぼ手作りで賄っていたのですが、最近はフルーツおすそ分けがぱったり途絶えついに買わないといけなくなりました←それが普通です





そこで市販ジャムをいろいろ試して落ち着いたのがアヲハタの「まるご果実」です。



果肉がゴロゴロでめちゃフレッシュ
近所のスーパーで手軽に買えるジャムではこのシリーズが一番美味しいわ~
これがたまにセールで半値ちかくになるのでその時買いだめしてるんです笑





そしてこのジャムが切れちゃって買い置きもない時買うのがこれ!


ソントンのカップジャムはワンコインの手軽なお値段でいろんな種類があって選ぶのが楽しいですよね~
私のお勧めはピーナツクリーム
甘くて滑らかな舌触りが最高~
なんといってもピーナツ味が最高~~



ジャムに飽きたらきな粉やはちみつ、シナモンシュガーを振ったりもしますよ♪



みなさんはパンに何を付けて食べるのが好きですか?
おいしい食べ方があったらぜひ教えてくださいね









DSC_0595
それでは本日のお弁当です
メインは茄子と豚のオイスター炒めを作りました
とろとろの茄子が美味しいわ~








DSC_0598
他は磯部揚げや梅シソかまぼこなど練り物多数







DSC_0600
茄子と豚のオイスター炒め
ちくわの磯部揚げ
梅シソかまぼこ
かぼちゃのニョッキ
ご飯、ごま塩、柴漬け


冷凍していたニョッキは茹でてきな粉をかけましたよ
もちもちおやつ感覚でいただけて最高です



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪