あの超有名クリームパン!八天堂とコラボした新作スイーツをゲットしました~♪

IMG_20200228_120458
あんバタかすたーどたい焼き
2月25日(火)新発売
180円(税込)205kcal

バターを使用した風味豊かなカスタードクリームと北海道産小豆を使用したつぶあんを香ばしいもっちりとしたたい焼き生地でとじ込めています。八天堂コラボならではの、かすたーどクリームと相性抜群です。



わぁ~お
クリームパンにたい焼きにバターだなんて和洋折衷スイーツ好きには最高ですねー
カスタードとあんこを組み合わせるっていうのがありそうであまりなかったかも?
今週新発売のコンビニスイーツで一番楽しみにしてました~







IMG_20200228_120508
パッケージの左端にはとろけるバターのイラストが・・・
私、あまじょっぱい味って好きなのよね~
最近スイーツに有塩バターが使われる事が多いからうれちい








IMG_20200228_120517_BURST001_COVER

そして右端には萌え断のたい焼きが載ってます
あんにバターにカスタード
禁断すぎる組み合わせに涙









IMG_20200228_120607
UchiCafe×八天堂の文字に心躍るコンビニスイーツマニアも多いはず
何を隠そう私もその一人です笑






IMG_20200229_141323
八天堂との出会いはさかのぼること約2年前。
息子の卒業旅行に行った宮島でしたー









IMG_20200229_141345

路面店で販売されていたクリームパンを1個買って家族3人で分け合って食べたわ~←一人1個買えよ



八天堂のクリームパンってパン生地が薄くて柔くクリームは優しい甘さととろける食感が最高なのよねぇ
お値段が1個210円とちょっとお高めだけど広島に行ったら絶対食べたいものの一つです









それではパッケージオープン~♬

IMG_20200228_120646
てけてんっ♡


わ~むちむち~
わ~ずっしり~~



このビジュアルだけでご飯3杯たべれるわ~←そんなバナナ―









IMG_20200228_120657
顎の下にうっすら透けて見えるあんこにうっとり~


あぁ・・・
早く食べたい←毎回同じセリフ笑








それではカットいってみよー!
IMG_20200228_120733
ぱっか~ん♡


きゃーーーー
あんがみっちり詰まってる~
大好きなバターもしっかり発見
この3つのあんのコラボがどんな味か超絶たのしみー






それではいっただきま~す
IMG_20200229_134657
むしゃむしゃ・・・


まず皮がむっちりもっちりしてめっちゃ美味しい
甘さはほぼなくほんのり塩味なんだけど、この食感がまるでタピオカ粉でもぶちこんだか的なもちむち感です!
カスタードは上品な優しい甘さで流石の八天堂
あんは粒あんですっきりした甘さ
そしてバターが存在感たっぷり~


全体的にめっちゃボリュームがあるのにカロリーは205kcalと控えめなのが嬉しいですね


ちなみにあんは頭から尻尾までみっちり詰まってましたよ~←ここ重要



和洋折衷系のスイーツが好きな方やカスタードラブさんにはおすすめですよ~



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪