鶏胸肉でおしゃれなスペイン風カツレツを作りましたー!

DSC_0301
 
昔、スペイン通の職場の同僚に教えてもらったレシピです!


超簡単でリーズナブルに作れる上、鶏胸がおしゃれに美味しくいただけるので我が家でも人気の一皿なんですよ~







IMG_20200208_172029
鶏胸肉は開いてパセリとにんにくを加えた卵液に30分程漬け込みます。
あとは少なめの油でじっくり揚げ焼きすると完成です








DSC_0314
スペイン風カツレツができたー!


衣サクサク~
お肉しっとり~~
レモンとマスタードで頂くとまるでどこぞやのレストランの味がします

スペイン風カツレツ【2人分】
【材 料】
・鶏胸 1枚
・卵 1個
・パセリ 適量
・ニンニク 一片
・塩コショウ 適量 
・パン粉 適量
・粒マスタード、レモン、塩 お好みで
【作り方】
鶏胸肉は皮を取り除き観音開きにし塩コショウを振る

卵を溶いてみじん切りにしたニンニクとパセリを混ぜる。これに鶏胸を30分漬け込む

鶏胸にパン粉をしっかりまぶし少な目の油で揚げ焼きする

頂く時は適当な大きさにカットして粒マスタードやレモン、塩で頂く










他に食べたのは~
DSC_0316
ミネストローネスープ

お野菜をたっぷり入れました~
トマトの味が濃厚で、寒い日は身に染みる~笑







DSC_0319
5品目のサラダ

味わいトマトという美味しいドレッシングを頂いたのでサラダを大皿で作りましたー
このドレッシング確かに美味しかった!







DSC_0309

洋風メニューだったけど山盛りご飯で頂きましたー!



こういう時はやっぱパンが良かったかな

スペイン風カツレツ美味しいからぜひ作ってみてくださいねー






では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪