来月は節分ですね~!

DSC_0666

2月といえばイベント尽くしです!


節分もあるし~
バレンタインもあるし~~


なんだか落ち着かないー



さて、昨日は節分の練習を兼ねてダイソーの寿司型で恵方巻を作りましたよ
恵方巻は、寿司型を使うと簡単に綺麗にできるので毎年これに頼ってます~







IMG_20200115_194126

今回巻くのは牛肉の甘辛炒め、茹でたほうれん草、人参の甘酢和えです
それと忘れちゃいけないダイソーの寿司型
これが大事~笑






IMG_20200115_194428
まずはご飯をUの字型に詰めます。
息子が酢飯嫌いなので今回は普通のご飯です!







IMG_20200115_194817
中に具材を縦方向に詰めます









IMG_20200115_194910
上からもご飯を軽くのせて~









IMG_20200115_194925
上蓋をかぶせギュッと押しましたー








IMG_20200115_195045
巻きすにラップと海苔をのせ寿司を型から出します









IMG_20200115_195202
くるくる巻いてカットしましたー


ラップの上からカットすると型崩れする心配がありませんよ








DSC_0669
焼き肉風恵方巻ができたー!


お~お店レベル!!
めっちゃ丸くて綺麗~



この寿司型、100円以上の仕事してるわ笑







他に食べたのは~

DSC_0671
キャベツの胡麻サラダ

キャベツのタレとごま油、擦り胡麻を掛けて頂きました~
胡麻の風味が香ばしくて美味しいー







DSC_0679
きのこと卵のお吸い物

とろとろで暖まる~







DSC_0690

他に山芋鉄板も頂きましたよ♪




巻き寿司の型があれば、恵方巻も気楽で楽しいですねー



本日も美味しくいただきました~♪









今日の息子。
1579134653740

今朝も6時50分で真っ暗です


冬の朝練は辛いよね~
気合いで頑張って来てねー




では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪