今日から息子が修学旅行に行きました~!


2泊3日で京都、奈良に旅行に行きます。
お昼は新幹線の中で弁当だって~



え~
修学旅行に弁当いるのか?
朝早いのに大変だわ~
弁当は使い捨て容器に詰めて、食べたら空を回収してくれるそうです。






そこで私が作った修学旅行弁当はこちら!

IMG_20191211_123338
奈良のだいぶつ弁当をつくりましたー!


わ~久々キャラ弁作った!笑
おにぎりはだいぶつのイメージで作ったつもりだけど、ただのお坊さんに見えるとか見えないとか??








IMG_20191211_064032

坊さんおにぎり!

じゃなくて、だいぶつおにぎり・・・
中はしそ昆布入りです







IMG_20191211_064041

おかずのリクエストその1は豚のトマトチーズロールカツです。
酸味のあるトマトと濃厚チーズのコラボが最高~








IMG_20191211_064045
リクエストその2は餃子です
あまり臭わないようニンニク抜きにしましたー








IMG_20191211_064056
細部にこだわりを見せる手作りシール付き!笑
これで500円って如何でしょうか?




あ、私ってもしかして暇人・・・?







IMG_20191211_123229
トマトチーズロールカツ
焼き餃子
卵焼き
ウインナー
ブロッコリーのハムチー巻き
いちご
おにぎり(しそ昆布、ネギ味噌)






IMG_20191211_065319

息子
「お母、お見送りは来んでいいけんね~
お土産は八つ橋と京バームね!!」


元気に出かけましたー!


いってらっしゃ~い♪
いっぱい良い思い出作っておいで~~!!


息子は、お弁当気に入ってくれたかな?






では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お
手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪