超簡単に出来るクッキーを作りました~!

DSC_0757
クッキー大好きー


寒くなるとお菓子が恋しくなりますよね~笑
私は毎週のようにクッキーを焼いていますよ♪


今回はそんな中でも、一番簡単に出来るドロップクッキーを作りました~
ワンボウルで混ぜてスプーンで生地を落とし焼くだけの3ステップレシピ。
洗い物も少なく成型もいりません!
気軽に作れるクッキーです♪









レシピです
IMG_20191114_080545
材料はこちら。
中に入れるものはドライフルーツ、ナッツ、チョコチップなどお好みの物でOKです






IMG_20191114_080902
バターと砂糖、卵を混ぜて~








IMG_20191114_081214
粉類を振いながら加えます








IMG_20191114_081455
くるみとレーズンを混ぜ込みますよ~







IMG_20191115_071133_1
生地を天板にスプーンで落としオーブンで焼いたら完成です!










DSC_0757
くるみとレーズンのドロップクッキーができたー!


さくほろクッキーの中にはフルーツとナッツがぎっしり
このクッキーはしっとりした生地が美味しいんです~
生地を楽しむクッキーです!







DSC_0750
くるみとレーズンのドロップクッキー【20枚分】

【材 料】
・無塩バター 100g
・砂糖 50g
・卵 1個
◆薄力粉 200g
◆ベーキングパウダー 小匙1
・ドライフルーツやナッツ(好みの物) 80gくらい
【作り方】
室温に戻したバターをボウルに入れ泡立て器で良く練る

砂糖を加えよく混ぜ、溶き卵を少しずつ加え分離しないよう注意して混ぜる

◆を振るい入れゴムベラでサックリ混ぜフルーツやナッツを加えて混ぜる

生地を天板にスプーンを2本使って落とし170度に予熱したオーブンで15分焼く








DSC_0761

フルーツぎっしりで最高~♡
 


秋は実りの季節
好みのフルーツをたっぷり加えたクッキーを楽しみましょ~♪


宜しかったらお試しくださいね



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪