みなさんこんばんは。

 DSC_0526
うさぎ食堂本日のお弁当
11月12日(火)チキンのカリカリ焼き弁当

今日はKパパの買い物でダイソーに行ってきましたー


スマホスタンドや個別包装の割りばしを買ってきたのですが、その時一緒に買ったのがレンジ調理器具です。


レンジで1分ちょっと加熱するとハムエッグが2個一気に出来るという商品ですが、もし上手に出来たら嬉しいな~

朝はいつも弁当作りにバタバタで、朝食準備はほぼKパパがしてるんですよね~
これがあると助かるわ
目玉焼き1個焼くのも大変なくらい時間に追われてるんですよ


レンジ料理器具も日々進化してるのでたまにチェックするのも楽しみです








DSC_0532
さて、本日のメインはチキンのカリカリ焼きです。


鶏ももにマキシマムとブラックペッパーをしっかり振って薄力粉をまぶします。


これをフライパンでカリッと焼くのですがその時使ったのがこれ↓







IMG_20191112_113026

麦茶の入ったやかんです!
ボロイやかんでゴメンナサイ


お肉の上にアルミホイルを敷いて、上からやかんをのせて焼きました~


途中、余分な脂を取り除きながら焼くとやかんが重しがわりになってカリカリに焼けるんですよ







DSC_0533

他は、お野菜をたくさん買ったので野菜系おかずでまとめました~


もう歳なんで、野菜のおかずの方が嬉しかったりします








DSC_0540
チキンのカリカリ焼き
キャロットラぺ
キャベツの塩昆布クリチ和え
卵焼き
プチトマト
ご飯、ごま塩、しば漬け


塩昆布クリチあえが美味しかった~


レンチンしたキャベツをギュッと絞り、塩昆布を混ぜます。
あとは冷めてから角切りクリチを和えるだけ♪


とっても美味しいのでお試しを


塩昆布は多めに加えるのがポイントです


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪