昨日は「鶏胸肉」を使った節約ご飯でした~!

DSC_0992
これ全部で3人前522円の夕食です!
(※米、調味料は含みません)


鶏胸ってコスパも良くって低カロで最高~


今回のメインは、鶏と相性抜群のチーズを使ってミニバーグを作りましたよ









DSC_0003
メインは「鶏胸×チーズ」のミニバーグです!


粗みじん切りした鶏胸にチーズとシソを加えミニバーグを作りました~


しっとり鶏胸と濃厚チーズ、爽やかな大葉がクセになる美味しさです
お弁当のおかずにもお薦めですよ

チーズチキンのミニバーグ(約10個)
【材料】
・鶏胸 1枚
・スティックチーズ 3本
・大葉 3枚
◆マヨネーズ 大匙3
◆パン粉 大匙6
◆ハーブソルト 適量
◆ブラックペッパー 適量
【作り方】
鶏胸は粗みじん切り、チーズは角切り、大葉は細切りにする

ボウルに全ての材料を加えよく捏ねる。粘りが出たら小さな小判型に成形する

フライパンを弱火で熱し油(分量外)を引く。肉を両面じっくり焼く。中まで火が通り外側にこんがり焼色がついたら完成
(焼きあがるのに10分以上かかります)









DSC_0015
冷蔵庫に残ってた山芋は「山芋フライパン」にしました~!


熱とろ感が堪りません
男子に大好評の一品ですよ
お好み焼きソースを掛けて頂きましたー








DSC_0007
サラスパは下味にコンソメを加えました-


サラスパって美味しいですよね~
お弁当用に残るよう、多めに作りました笑






DSC_0009
白ネギと卵のチキンスープも食べたー!


息子のリクエストです。
2杯もおかわりしましたよ






DSC_0993
たまにコスパが良いお料理を組み入れると、食費が予算内に収まって助かります
そういった意味では、鶏胸や豚小間って助かるわ~



本日も美味しく頂きました~♪











今日の息子。

IMG_20191028_074305
快晴です!
秋の日差しが眩しいー
ユウに後光がさしてます
神画像だー笑








IMG_20191028_074317
朝練はお休みなので、少しゆっくりの登校ですよ。


週初め、気合い入れて頑張っておいで~!




では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪