ふわふわのハンバーグが食べたいー!

DSC_0450
デミグラスソースの濃厚ハンバーグも美味しいけど、お豆腐が入ったあっさりハンバーグも美味しいですよね~


昨日はふわふわ豆腐ハンバーグの献立でした♪








DSC_0468
メインは豆腐ハンバーグです!


私、木綿豆腐が残った時などはラップに包んで冷凍保存してるんですよ
これをレンチンして解凍した後、水気を絞ってみじん切りにします。
ハンバーグを作る時、ひき肉と一緒に加えるとふわふわのハンバーグが出来るんです


かさ増しにもなるし、あっさりして和風ソースにピッタリ


盛り付けの時気づいたけど、昨日買ったきざみのりが太すぎたー







他に食べたのは~
DSC_0470
シザーサラダ

レタスはまだまだお高いけどたまにはサラダも食べたい
角切り食パンをトースターで焼いた物とカリカリベーコンをトッピングして、家でも作れるシザードレッシングで頂きました~

Cpicon 簡単!シザードレッシング★シザーサラダ用 by パジャマでうさぎ

おうちにある材料で手軽に出来ます♪
1回分使い切りレシピなのでぜひお試しくださいねー







DSC_0474
大学芋

秋はお芋が美味しいですね~
大学芋ってカリカリ甘くて最高ー






DSC_0476
自家製栽培した豆苗入りお味噌汁も食べたー


初めて豆苗を再生栽培してみたけどあまり収穫できず残念
難しい・・・








DSC_0462

あっさりヘルシーな献立で美味しかったわ~



本日も美味しくいただきましたー!












今日の息子。

1571198592986

最近、少し寒くなったからか朝なかなか起きてくれません


息子は2階に寝てるので、階下から

「おーい!
朝よ~おきんね~~」


数回呼んだらやっと返事があります。


でも、返事だけでまた寝たりするんですよね


そんな時は私も2階まで上がるわけなく・・・


「ユウ起きろっち言よろーがやん!」
(訳:ユウ起きろといってるだろー怒!)


階下から雷を落とすんですよ!
すると、息子が外に駆け出てきます笑



母は朝から血圧あげあげですーー







1571198588265

さて今日はユウにどんな良い一日が待っているかな?




本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪