みなさんこんばんは。


今日は佐賀県呼子町に「イカの活き造り」を食べに行ってきました~
すると、いつもよりなぜか車が少ない・・・?
実はここ数週間シケでイカが採れてないらしいんですよ~


料理屋さんを数軒めぐりましたが
「イカ活き造り今日はありません」
の張り紙がどの店にもある~



ま、まじかー
片道2時間かけて行ったのになんてこったい
せっかく行ったのに何も食べないのも悔しいので、お刺身定食を頂きましたよ
これはこれで美味しかった~
でも、イカ食べたかった



年に1度の贅沢なので、来年リベンジしたるぞ~











それでは先週のお弁当まとめいってみよ~♪
DSC_0522

火曜日 メンチカツ弁当

豚ひき肉と玉ねぎのメンチカツです♬
サックリ美味しか~






DSC_0570

水曜日 シャケ弁
シャケとちくわの磯部揚げはやっぱり外せない笑






DSC_0607

木曜日 鶏とキャベツの柚子胡椒焼き弁当
柚子胡椒めっちゃ効かせました~
食べるとピリピリ大人の刺激






DSC_0626

金曜日 レンコン薄焼きバーグ弁当 
ぺらんぺらんのハンバーグって何気に可愛い
お弁当に入れても食べやすくておすすめー





以上、先週は4つのお弁当を作りました。
近頃は3連休が多くて弁当作りも楽でうれしい~
かわりに休日のランチのは頭を悩まされますが・・・笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪