みなさんこんばんは。

DSC_0081
 9月11日(水)シャケ弁当

お弁当でたまに食べたくなるのが「シャケ弁」です。


シャケの切り身ってスーパーに行くといろんな種類がありますよね~
生鮭、塩鮭、トラウトサーモンなどなど。。
塩鮭でも甘口や辛口があるしお値段もさまざまです。


やっぱり値が張るのが美味しそうに見えるけど、今回は比較的リーズナブルな秋鮭を買ってきました
紅いシャケは高いのよね~






DSC_0084
さて、本日のメインは焼き鮭です。
ご飯の上におかかと海苔をのせてその上にシャケを置きました~
こういうのが堪んないんですよね







DSC_0087
他は出し巻き卵、サラダ、キンピラ、漬物です!


シャケ弁に飾りはいらない
シンプルが一番だわ






DSC_0079
焼き鮭
出し巻き卵
キンピラゴボウ
カイワレとバターコーンのマスタードマヨ和え
しば漬け
ご飯、海苔、おかか




ご飯が進みすぎて困りました


シャケって偉大だー
だから大好き






ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪