ローソン秋の新作パンをリピしまくってます~♪

IMG_20190911_123810
【ローソン】秋のおいもあんぱん
8月27日(火)新発売
150円 271kcal
紫芋粉末を入れたもっちりとした生地に、焼き芋ペースト入りの焼き芋餡をたっぷり包み、ごまをトッピングしました。形状をさつまいもに見立てた秋向けの商品です。


家族全員さつま芋好きの我が家。


秋になると、家でも大学芋やいも天、さつまいもの甘煮など作りますが新作いもスイーツも目が離せません笑


今回は、発売前から期待してたローソン「秋のおいもあんぱん」を買ってみました~♪










それではパッケージオープン~
IMG_20190904_121944
じゃん♡


おぉ


これは見た目まんま「芋」ですね~笑

お皿にのせる時、思わず縦に置きたくなる笑


サイズは小振りですが持った時ずっしりと重みがあります









早速、カットしてみましたー!

IMG_20190904_122007
パッカーン!!


やばいー


パン生地が薄くて中の餡はたっぷり
こういうパン好き~笑







IMG_20190911_123952
パンは紫芋粉末を練り込んであるらしくほんのり紫色♡
塩っ気が強めで餡の甘みを引き立てています。


中の餡は「焼き芋餡」
普通の芋餡じゃなく「焼きいも」というところがポイント高いですよね~
香ばしい焼き芋風味の餡が隅々までぎっしり詰まっていて、餡の量の多さに幸せ気分が止まりません-



焼いて食べるのもパンがぱりっとして美味しいらしいですよ


私もすでに3回リピ中の「秋のおいもあんぱん」
芋好きの方はぜひ買ってみてくださいね~










今日の息子。

IMG_20190911_064922
朝練ですー


今日も6時45分に家を出ます!


あれ?
よく見るとズボンの裾が短いぞ~








IMG_20190911_064934
遠目に見てもやっぱり短い


あちゃ~
裾を降ろしてあげなきゃ


息子は夏休みのうちにいったいどれくらい背が伸びたんでしょうね?
ふうっ



では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪