みなさんこんばんは。

DSC_0460

うさぎ食堂本日のお弁当
8月26日(月)ささみの味噌卵とじ丼

ついに、ついにーー


夏休み弁当最終回です!
(今度は本当)笑



この夏休みは全部で23個のがっつり弁当をつくりました-


いや~
お疲れ様私。



最後のお弁当は丼にしましたよ







DSC_0474
上下2段に分かれるお弁当箱なので、上にささみの味噌卵とじを入れました。


レンチンしたあと、下のご飯が入ってる丼にかけると、ご飯がベシャっとならず昼でも美味しい丼がいただけます


洗うパーツが多いのは大変だけど、麺や丼には最適なお弁当箱ですよ~










DSC_0482
小さめのおかずいれには焼売を詰めました。




スーパーで息子におねだりされた陳健一さんの冷食です



息子は冷食やコンビニ弁当が大好きなんです








DSC_0498
ささみの味噌卵とじ丼
焼売(陳健一)
アスパラとウインナーのソテー
胡麻胡瓜
プチトマト


さて、明日からはまた夫婦のシケ弁生活がはじまります。
既に弁当作りのモチベーションが低下中・・・


子供ファーストはどこの家庭でも同じなのでは~?笑






ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪