DSC_0076

特売品のビスケットで爽やかなレアチーズケーキを作りました~!



焼かずに簡単にケーキが作れます。
夏はやっぱりひんやりスイーツが美味しいですよね~


焼かずに簡単!インスタ映え間違いなしのオレオケーキを作りましょう♪






IMG_20190801_104256
使ったのはドンキでゲットしたゴールデンオレオ。
賞味期限間近だったのでまさかの100円
イェ~イ






レシピです!

IMG_20190731_215553
オレオの半分はケーキの土台になります






IMG_20190801_104227
砕いたオレオにバターを混ぜて~







IMG_20190801_104153
型に敷き詰めます






IMG_20190801_104127
クリームチーズと砂糖、生クリームを混ぜて~






IMG_20190801_104110
ゼラチンを入れました






IMG_20190731_222607
型に生地を流し入れ上にもオレオを並べ冷やし固めます






DSC_0079
ゴールデンオレオのレアチーズケーキが出来た~

ヨーグルトを入れるので後味さっぱり


オレオに沿って一口大にカットすると可愛いすぎてヤバイー





IMG_20190801_104003
バナナソースを付けて召し上がれ~


レンチンで出来るバナナソースを添えて頂きます


甘くてフルーティーなソースはヨーグルト味にぴったりです








DSC_0087

オレオのヨーグルトレアチーズケーキ【18cm×18cmの角型1個】

【材料】
・ゴールデンオレオ 18枚
・無塩バター 25g
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 100ml
・プレーンヨーグルト 100g
・砂糖 70g
・粉ゼラチン8g
・湯 大匙3
・レモン汁 小匙2
【下準備】
型にオーブンシートを敷き詰める
クリームチーズはレンジ600wで30秒加熱して柔らかくしておく
粉ゼラチンは湯で溶いておく
【作り方】
オレオは半量を厚手のビニール袋に入れすりこ木等で細かく砕く。レンジ過熱して溶かした無塩バターを混ぜて型に敷き詰める


ボウルにクリームチーズを入れホイッパーでよく混ぜる。砂糖、生クリーム、ヨーグルト、ゼラチンの順に加えその都度よく混ぜる。

型に生地を流し入れ上に1枚ずつばらしたオレオをのせ(クリームは付いたままでOK)冷蔵庫で良く冷やす

※バナナソースは角切りしたバナナ1本に砂糖30gとレモン汁小匙1/2を混ぜ深めの耐熱容器に入れレンジ600wで約2分加熱する



さっくりとしたビスケットにヨーグルト風味のレアチーズ、トロピカルなバナナソースのコラボが最高~


オレオを使ったスイーツはインスタ映えもばっちりですね


簡単に出来るので夏休みのおやつにもお勧めです


宜しかったらお試しくださいね~












今日の息子。

IMG_20190801_065159_1

昨日の昼休み、ショッピングモールで息子の部活用の帽子を買ってきました。


今まで学校指定の物を使ってたけど、それはダサくて最近誰も被ってないんだとか・・・


そこで昨日やっとこさ新しい帽子を買ってきましたよ



どれがいいか分からなくて、ショップからKパパに電話すると、ナイキかアディダスがお勧めらしい・・・
悩んで悩んで~こちらのキャップを購入


息子、とても気に入ったみたいで大喜びしてくれましたー


よかった~~


毎日、危険レベルに暑いので学校に行くときはしっかり帽子を被っていってね



では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪