みなさんこんばんは。

DSC_1001
7月31日(水)冷やし中華&おにぎらず弁当

久しぶりに新しいランチボックスを買いましたー


グーテンキャリーランチボックスをついに念願のゲットです


プラ製のわりにお値段が張るので悩んでたんですよね~


わっぱ弁にならいくら使っても惜しくないけど、プラ製は100均製か千円以下の物しか買った事なかったんですよ笑


でも、このお弁当箱のレビューがとっても良くて以前から気になってたのでついに買ってしまいました~








DSC_0007

じゃん♡


こちらが初詰めです


冷やし中華とみかんゼリー(冷凍した物)を入れました~


麺と具材が別々に分けられるのがいいですね♪






DSC_0012
麺だけじゃ足りそうにないので、おにぎらず2個も追加です。


ハムエッグと焼き肉を作りました







DSC_0015
冷やし中華
みかんゼリー
おにぎらず(ハムエッグ、焼き肉)







DSC_0016
上段は1つだけ蓋つきの容器があって、そこに麺つゆやソースを入れられます。
ハンバーグ弁当やオムレツにもいいみたいです♬
今回は冷凍ゼリーを入れて保冷剤代わりにしてますよ
仕切りは3分割できるものが付いてました~





DSC_0020
上蓋には保冷剤がセットされてます。


市販の冷中スープも入れることが出来て便利~






DSC_0031
蓋を閉めるとこんなにオシャレ



お箸とスプーンもセットで揃えてみました~


おそろだとめちゃ可愛い~
そして機能的!
今までは保育園時代から変わらず機関車トーマスのお箸を使ってたので、いきなり大人になりました。笑





お弁当箱を新調すると、弁当作りのモチベーションも上がりますね



でも、すでにかなりの数の弁当箱を持ってるから断捨離しなきゃだわ~



1個買ったら1個捨てよう←弁当箱に関しては出来ないのです・・・



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪