今夜は料理する時間が1時間しかない~!

そぼろ

夜から用事があって、夕食を作る時間が1時間しかありません


でも大丈夫


事前に1時間で作れる献立をちゃ~んと考えておきました









DSC_0005
まずは「3色そぼろ丼」をつくります!


我家のそぼろ丼はふわふわジューシーでとても食べやすいです♬


ふわふわにするにはちょっとした秘密があるんですよ








レシピです
IMG_20190709_130156
まずは鶏そぼろをつくります。
鶏ひき肉と水をボウルに入れます。
水の中でひき肉を軽くほぐし、完全にほぐれたらザルに上げ水気を切ります。







IMG_20190709_130135
鍋にひき肉、酒大匙2、生姜(チューブ)5cmを入れ中弱火にかけます





IMG_20190709_130604
煮立ったら肉220gに対し砂糖大匙2、醤油大匙2.5、酒大匙1を加え菜箸5~6本を使ってぐるぐる混ぜながら汁気がなくなるまで炒ります







IMG_20190708_200332
卵ソボロの作り方です。
小鍋に玉子2個、砂糖大匙2、塩一つまみを加え中弱火にかけ、菜箸5本を使って混ぜながら加熱します。






この方法で作ると、いつものそぼろ丼がふわふわジューシ~になるからびっくりー
ぜひお試しくださいねー♪







他に作ったのは~
DSC_0010
キューリとハムコーンのサラダ


彩が綺麗で子供から大人まで好きな味。


きゅうりをスライスして塩もみします。
きゅうりの水分をぎゅっと絞って、ハムとコーン、顆粒コンソメ、マヨ、ブラックペッパーで味付けしました~








DSC_0006
カボチャと玉ねぎの味噌汁


丼の時はお野菜たっぷりの汁物を付けてバランスを取ります~






DSC_0011

1時間で3品作って撮影まで済ませました~笑




家族も喜んで食べてくれましたよ♪




ふわふわジューシーそぼろ丼。
ぜひ試してみてくださいね~











今日の息子。
IMG_20190709_064249
息子からついに
「お見送り禁止令」が発令されました


げ、玄関までなら宜しいでしょうか~?






IMG_20190709_064250
行ってらっしゃい~
お元気で~~



息子が出てしばらく行ったとこで外に出てブンブン手をふりましたよ←無視されたけど・・・



あ、これってもしかして嫌がらせ?笑



では、本日も素敵な火曜日になりますように



宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪