今夜は料理する時間が1時間しかない~!

夜から用事があって、夕食を作る時間が1時間しかありません
でも大丈夫
事前に1時間で作れる献立をちゃ~んと考えておきました

まずは「3色そぼろ丼」をつくります!
我家のそぼろ丼はふわふわジューシーでとても食べやすいです♬
ふわふわにするにはちょっとした秘密があるんですよ
レシピです

まずは鶏そぼろをつくります。
鶏ひき肉と水をボウルに入れます。
水の中でひき肉を軽くほぐし、完全にほぐれたらザルに上げ水気を切ります。

鍋にひき肉、酒大匙2、生姜(チューブ)5cmを入れ中弱火にかけます

煮立ったら肉220gに対し砂糖大匙2、醤油大匙2.5、酒大匙1を加え菜箸5~6本を使ってぐるぐる混ぜながら汁気がなくなるまで炒ります

卵ソボロの作り方です。
小鍋に玉子2個、砂糖大匙2、塩一つまみを加え中弱火にかけ、菜箸5本を使って混ぜながら加熱します。
この方法で作ると、いつものそぼろ丼がふわふわジューシ~になるからびっくりー
ぜひお試しくださいねー♪
他に作ったのは~

キューリとハムコーンのサラダ
彩が綺麗で子供から大人まで好きな味。
きゅうりをスライスして塩もみします。
きゅうりの水分をぎゅっと絞って、ハムとコーン、顆粒コンソメ、マヨ、ブラックペッパーで味付けしました~

カボチャと玉ねぎの味噌汁
丼の時はお野菜たっぷりの汁物を付けてバランスを取ります~

1時間で3品作って撮影まで済ませました~笑
家族も喜んで食べてくれましたよ♪
ふわふわジューシーそぼろ丼。
ぜひ試してみてくださいね~
今日の息子。

息子からついに
「お見送り禁止令」が発令されました
げ、玄関までなら宜しいでしょうか~?

行ってらっしゃい~
お元気で~~
息子が出てしばらく行ったとこで外に出てブンブン手をふりましたよ
あ、これってもしかして嫌がらせ?笑
では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント