みなさんこんばんは。

DSC_0855
うさぎ食堂本日のお弁当
7月5日(土)のり鮭弁当

今日の昼休み、ドンキに息子の靴下を買いに行きました。


息子の足のサイズですが、今現在なんと
28cm!


店内を捜してると、可愛い靴下って全部27cmくらいまでしかないんですよね~
どうにか棚の上~の方にわずかにあった254円の靴下を2足ゲットしました。


さて、いざレジでお金を払おうとすると店員さんが
「あれ~これ同じとこから持ってきましたか?
値段が違うんですよね」との事。
なんでも片方は1足100円らしいのです・・・




つい
「あ、いいですよそれで」と言って買ってきましたが、100円の靴下って大丈夫なのかしら?
見た目は全く値段のちがいなんて分かりません。
コスパがいいのか悪いのか?
なんとなく興味深々であります







DSC_0849
それでは本日のお弁当。


鮭弁とのり弁が食べたかったので、両方のいいとこどりをした弁当を作りました~


鮭は塩麴に一晩漬けて焼いてます。







DSC_0842
上にのっけたのは、大好きな竹輪の磯辺揚げ、沢庵がなかったから玉子(色しか同じじゃない)、キンピラゴボウならぬキンピラ大根笑


もっと贅沢言うなら白身フライが欲しかったわ~






DSC_0852
鮭の塩こうじ焼き
チクワの磯辺揚げ
チーズ玉子
キンピラ大根 
しば漬け
ご飯、焼きのり、おかか、大葉











IMG_20190705_162335
こちらが今日買った靴下。


どちらが100円か分かるかな?笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪