DSC_0328

朝食に買ったコーンフレークが袋の底に少し残ってます~!



コーンフレークの最後の方って少し粉っぽくて誰も食べたがらないんですよね

IMG_20190622_092523
これだけしか余ってないのに・・・


誰か食べろーーー笑←自分は食べない






そこでアレンジしてスイーツを作っちゃいますよ~
IMG_20190622_092910
夏っぽくココナッツを使っちゃいます






ではご紹介しましょう
IMG_20190622_093118
粉類を混ぜて







IMG_20190622_093611
バターを溶かします







IMG_20190622_093656
生地に合わせてざっくり混ぜます







IMG_20190622_094259
15分焼いたら完成!







DSC_0320
ココナッツショコラクッキーが出来たー!


ザクザク食感に甘いココナッツ風味。
ビターなショコラテイストがめちゃ旨い~
コーンフレークが入ってるので、食べごたえもあって腹持ちもいいです。
小腹が空いたときのおやつにもぴったり~


小さく砕けたコンフレークもクッキーの材料で使うと、最後まで美味しくいただけます







DSC_0340
ココナッツショコラクッキー【11枚分】
【材 料】
〇コーンフレーク(チョコ味) 30g
〇薄力粉 40g
〇ココアパウダー 10g
〇砂糖 25g
〇ココナッツロング 15g
・無塩バター 35g
・はちみつ 小匙1.5
・タンサン 小匙1/4
・熱湯 大匙1
【作り方】
〇を全てボウルに入れスプーンなどでざっくり混ぜる

バターを耐熱容器に入れレンジにかけて溶かす。タンサンと熱湯を混ぜてバターに加える

粉類にバター、蜂蜜を加えざっくりまぜる。

オーブンの天板にスプーンで生地を落とし180度で15分焼く

生地が少し冷めて焼き網に移し完全に冷ます



ココナッツロングは100円ショップなどで買うことが出来ますよ


ザクザクで美味しいコーンフレーククッキー。
宜しかったらお試し下さいね~










今日の息子。
IMG_20190622_073209
朝から部活に出かけますよ~


髪の寝癖が相変わらず酷いです


ユウはエスパー魔美ですかー?←古いっ古すぎるわ

帰って来たときは髪が汗で濡れて寝癖は無くなっていましたけどね・・・笑





では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪