チーズもクリームも入れてないのに濃厚!
簡単すぎてキッチンで暇になると話題のパスタを作ってみました~


DSC_0243

これ、実際作ってみると超簡単で面白い!
そして本気で美味しいです


先日、Twitterでバズっていた「ペペたま」を作りました
騙されたと思って試してみて~笑








それでは作り方をご紹介しましょう

IMG_20190618_081238
材料はパスタ100g、水240ml、卵2個、白だし大匙1.5、塩 ひとつまみ、オリーブオイル小匙2、にんにく2片、バター8g、鷹の爪です。







IMG_20190618_113343
耐熱容器に卵以外のすべての材料を入れます。


パスタは長すぎたので半分にボッキリ折りました


レンジ600wでラップ無し10分加熱します






IMG_20190618_113317
出来上がり~


パスタはゆで時間5分の物だとレンジ加熱10分でいいみたいですが、私はゆで時間8分のパスタを使ったのでここから更に水大匙1を足して追加で1分加熱しました。





IMG_20190618_083330
溶き卵を入れてぐるぐるかき混ぜます。


ソースが緩すぎる時は再度レンジに20秒~30秒程掛けるとトロトロになりますよ~






DSC_0250
ペペたまが出来たー!


うひょ~
見た目カルボナーラっぽい


期待が高まります







さっそく食べてみましたー
IMG_20190618_113133
めちゃとろ~
濃厚~~
これ美味しすぎてヤバイです!


とろみが付いた濃厚卵ソースに白だしの旨みが加わって、少しあっさりめのカルボナーラっぽい
クリームやチーズが入ってないとは思えないコクがあります!!



食べだすと止まらないわ~


レンジで10分なんて確かに待ってる間暇すぎる!笑
おかげで洗い物が出来ました~笑笑




お休みの日のランチや時間が無い時の夕食にもお勧めです♪
めちゃとろ「ペペたま」
ぜひぜひお試しくださいね~











昨日の息子。

IMG_20190617_221239

夕方、スーパーで3色団子が安かったのでおやつに買ってきました。


息子、昔絵本で3色団子を見て以来好きになってたまに買ってあげてたんですよ。



でも、昨日は・・・


お母、オレもう3色団子飽きた!
こんどからきな粉餅にして!!




3色団子は全部同じ味だから飽きたんだって~



せっかく母が気を効かせて買ってきてあげたのに、つれないお返事
グスンッ



私は3色団子が一番好きなんだけどな~♡←結局自分の好みか



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪