毎日暑いですね~!
DSC_0123
「これってマジ5月?」って感じです
週末、一日家にいると本当に暑いのでTwitterで話題の「甘夏の紅茶漬け」を作ってみましたー


爽やかで美味しそう~
果肉ごとグビグビ飲み干したいっ







IMG_20190525_222938
材料は甘夏と紅茶と砂糖。


フルーツはなんでもいいそうです。






IMG_20190525_232803
作り方は濃い目に入れた紅茶に砂糖を溶かし皮を剥いた甘夏を一晩漬けこむだけ。


翌朝には美味しい「甘夏の紅茶漬け」が完成ですよ






レシピです。
DSC_0128
甘夏の紅茶漬け
【材 料】
・甘夏 2玉
・紅茶ティーバッグ 2袋(今回はアールグレー)
・水 500cc
・砂糖 大匙5
【作り方】
濃い目に淹れた紅茶に砂糖を溶かし冷ます

紅茶を保存瓶に入れ薄皮を剥いた甘夏を加え冷蔵庫で一晩寝かす


これ、めちゃ旨いーーー!!!(驚)



食べても◎!
飲んでも◎◎!



ストレートはもちろん氷を沢山入れたり、炭酸水で割ったりアレンジも自在♪
フルーツティーより具沢山で贅沢な感じです



甘酸っぱいジューシーな甘夏は甘い紅茶がしみ込んでとても美味しく、紅茶も程よい甘さで甘夏の爽やかな果汁と合わさり暑い日にピッタリ



思いのほか甘夏の薄皮が上手く剥けずボロボロになったけど・・・




これからの季節にお勧めです!
みなさんもぜひ作ってみてくださいね~








今日の息子。
IMG_20190526_095923
朝から陸上の記録会に出かけましたー


「折れない心」と書いてあるTシャツを着てますが、本当はあまりの暑さに毎日心は折れまくりのようです笑


今日は良いタイムが出るといいけどどうかな~?





では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪