今日は息子の運動会でした~!
DSC_1340

お弁当のリクエストに何がいいか聞いたら
「オレ、柚子風味のなますが食べたい」
だそうです



「弁当は普通でいいけね。
あまり豪華に作らんでいいけん。」



中2男子。
絶賛反抗期中の息子はつれないお言葉~








よし!
母の独断でお弁当は息子の好物ばかり詰めますよ~




それでは今年の運動会弁当です!
DSC_1312

今回は2段の小振りなお重を使用。


上の段は肉巻きチーズフライ、リクエストの紅白なます笑
ウインナーとアスパラのピック、トマトのコンポート、塩味たまごを詰めました


さぁ~
なますを沢山食べるんだ-笑









DSC_1317
下段はおにぎり、煮物、からあげクン(ローソン)、枝豆です。


からあげクンは昨夜Kパパにローソンから買ってきてもらいました~笑←手抜きしたのに喜ばれた







DSC_1320
他にはサンドウィッチとポテト付き


息子はフライドポテトが大好きなんですよ~








DSC_1322
サラダとフルーツとゼリーも食べました~


運動して暑いから冷たい物が美味しいよね







DSC_1298
冷食の助けも借りながら適度に手抜きのお弁当です








BlogPaint
さて、息子は午前中「全体リレー」に出場!

それでは、私の芸術的に下手な写真を2枚連続でどうぞ~








BlogPaint
ひたすら邪魔が入るっ

いやん







BlogPaint
雨模様だったにもかかわらずどうにかお弁当までたどり着きました~


ホッ







BlogPaint

「旨かぁ~」


お腹が空いてたもんね笑
さぁ、沢山お食べ~



私も、どうにか無事に応援と弁当作りを終えて一安心です


昨夜は弁当準備で寝不足なんで今日は早めにお休みしま-す


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪