みなさんこんばんは。

DSC_0917
うさぎ食堂本日のお弁当
5月10日(金)シャケ弁

たまに普通の弁当が食べたくなると、一番に思い浮かぶのが「シャケ弁」です。


お弁当のメインが焼きシャケだとなんだかホッとするんですよね~


安定の美味しさって言うか、日本人のソウルフードというか・・・笑


地味に好物のおかずです







DSC_0919
そして、私の焼くシャケはどうもいつも焼すぎらしい


しっとりタイプよりバリっと焼いた方が食べてて安心するんですよね~
ふにゃっとした皮が苦手です。





DSC_0920
他は卵、ピーマン、さつま芋のおかず。


ピーマンは天ぷらと一緒に炒めました~







DSC_0922
焼きシャケ
キンピラゴボウ
卵焼き
ピーマンと天ぷらの塩炒め
大学芋
ごはん、自家製青じそふりかけ、カリカリ梅


シャケ弁はやはりめっちゃ美味しいね


また5月後半にシャケ弁をつくるぞー
どんだけ好きなんだ~~~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪