みなさんこんばんは。

DSC_0637
うさぎ食堂本日のお弁当
4月22日(月)鶏の梅照り焼き弁当

今日も暑い一日でしたね~


昼休みにドンキとドラッグストアーと会社前スーパーと遠くのスーパーに行ったら汗だらになりました←ちょっと行き過ぎ


そろそろドライブ手袋を使う季節になってきた事に季節の移り変わりの早さを感じる今日この頃です←いまいちイケてない感じ方だわ笑








DSC_0644
さて、本日のメインは鶏の梅照り焼きです。


鶏胸をフライパンで焼いた後、梅照りダレを絡めたサッパリ系のおかずですよ♪

Cpicon 爽やか~青じそと南高梅♡鶏胸の梅照り焼き by パジャマでうさぎ

梅干し効果で鶏胸なのにしっとり柔らか~
鶏胸1枚で沢山できる節約レシピです







DSC_0642
他は卵とひじき、ほうれん草のおかず


卵が冷蔵庫に1個しか無くて焦ったー



卵焼きは無理なのでゆで玉子にしてKパパと半分こにしました






DSC_0646
鶏胸の梅照り焼き
ほうれん草のお浸し
ゆで卵
茹でスナップエンドウ
プチトマト
ひじき煮
ご飯、ふりかけ


今日の弁当はいまいちイケてないと思ったら、どうもご飯の量が多すぎるみたいですね


アラフォー的には糖質の取り過ぎに注意です


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪