昨日の晩御飯は塩麹に助けてもらいました~!


金曜だし疲れてるしあまり手を掛けた料理をしたくないー笑
一発で味が決まって間違いない美味しさの一皿を作ろう


それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0058
うさぎ本日の献立
鶏胸と新じゃがの塩麹炒め
春菊とカリカリチーズのチヂミ
丸ごと新玉ねぎスープ 
ご飯

材料費 3人分 323円
※米、調味料は含みません。
 春菊は頂き物です






 
メインは鶏胸と新じゃがを使いました~
DSC_0079
鶏胸と新じゃがの塩麹炒め

フライパンでじっくり焼いた新じゃがと塩麹を揉みこんだ鶏胸を蒸し焼きにしました~


塩麹を使って一発で味を決めました


鶏胸は火を通しすぎると固くなるので弱火で蒸し焼きして短時間で仕上げます。


仕上げにブラックペッパーを振りポン酢で頂くと最高ー
さっぱりのお肉とホクホクの新じゃがが美味しいです






DSC_0091
春菊とカリカリチーズのチヂミ

春菊を大量消費したかったのでチヂミを作りました~
下味つきなのでタレなしでも美味しくいただけます


お好みでポン酢を付けるのもお勧めです♪




IMG_20190316_133830
チヂミの裏はカリカリに焼けたチーズ生地
これめちゃ旨~










DSC_0097
新玉ねぎの丸ごとスープ

芯をくり抜いた新玉をコンソメスープで20分煮込みました~


とろける玉ねぎが堪りません


今の時期だけの贅沢だわ~





DSC_0078

春はお野菜が美味しくて幸せな季節ですね


本日も美味しくいただきました~



○●○●○●○●○






さて、大のヒカキンさんファンの息子。
先日セブンイレブンでヒカキンさんお勧めのカップ麺なるものを買いました!
IMG_20190316_120119
それがこちら↑


蒙古タンメン中本というカップ麺です。


凄く辛いけど美味しいんだって~


この動画を見て以来めっちゃ気になっていたらしい笑


しかし、これ見てると紹介してる商品全てが美味しそうに見えるあたり流石ヒカキンさんですね








IMG_20190316_120119_1
待つこと5分


いっただきま~す♬


熱いからフーフーして食べるぞ笑







IMG_20190316_120127
うっ


旨いけど辛か~


私も一口貰いましたが確かに辛すぎたっ
でもお味は深みがある辛旨スープでとっても美味しいです








IMG_20190316_120259
ゴクゴクゴク・・・


どんだけ麦茶飲んでるんだー



お子ちゃまにはちと辛すぎたかな?笑



ご興味あるかたはぜひどうぞ


では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪