お給料日2日前です~!


最近、息子が良く食べるようになってきたので食費がピンチです
もう少し、お店の選び方や買い方に工夫が必要になってきました~


今週末を乗り切ったら週明けは嬉しいお給料日なので頑張るぞ-




それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♬
DSC_0222
うさぎ本日の献立
塩サバ
豚汁
たまご巾着
冷やっ子
ほうれん草のお浸し
ご飯


今回の食材費 3人分 695円
※米、調味料は含みません。
 ほうれん草は頂き物です♪






メインはお魚でした-

DSC_0234
サバの塩焼き

今回はKパパリクエストの献立です
そして買ったサバがなんと美味しくなかった
魚は当たりハズレが激しいだけにこれはショック





DSC_0226
豚汁

魚嫌いの息子の為、お肉をいつもより増量しました~笑
肉効果で濃厚で美味しい!






DSC_0231
たまご巾着

困った時の卵様~
甘辛味のたまご巾着はご飯がすすみますよね







DSC_0236
冷奴とほうれん草のお浸し

冷蔵庫整理の2品です
冷奴には叩き梅とおかかをのせました~




 

DSC_0216
たまにはこんなヘルシー和食でもいいかな


いいとも-←古いっ



本日も美味しくいただきました~♬





○●○●○●○●○






さて、最近発足した「2~3年放置してたあれた庭をキレイにしようプロジェクト」



先週から帰宅後に15分だけ庭の手入れをすること5日間




ついに前花壇が完成しました~
IMG_20190224_120340
じゃん


どうにか見られるようになったでしょ?笑



毎日、会社近くのホームセンターで花苗を4本買って植えこんでいたのです。
塵も積もれば山となる効果だぁ-







IMG_20190224_120255
お花がいっぱい付くノースポールや~







IMG_20190224_124111
小さな花が可愛いアリッサム








IMG_20190224_120204
春の定番ビオラ







IMG_20190224_120322
葉の色が素敵なシロタエギク








IMG_20190224_120407
家の角にはオリーブの若木を鉢植えにしました~



これが南面の花壇なので、あとは北側とデッキ前を手入れせねば


先は長いけど素敵なガーデン目指して頑張るぞ~



では、今から息子の自転車を買いにいってきま~す
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪