只今お節の仕込み中です~!




我が家のお節は毎年「干支キャラ」を一品入れてます



今年は猪ですね~
どんなキャラにしようかな







とりあえず「干支キャラお節」5年分いってみよ~

2018
2018年は戌年です~!







20182
戌はマッシュポテトで作ってます♪
ポテトサラダの味で食べても美味しい~







2017
2017年は酉年です♪


ウズラの卵の酉親子を麺を揚げて作った巣に入れてます








2016
2016年は申年です-


里芋コロッケの中にチーズを入れて揚げました~










2015
2015年は羊でした!

角はサラダマカロニを半分にカットしてます。
これもマッシュポテトで作りました







2014
2014年は午年だー!


ウズラの卵を醤油漬けにしたものを使いました~


この頃はお節も詰め方も撮り方も今よりかなり下手っぴでお恥ずかしい





さて、今年の午年はどんなお節に仕上がるかな?










IMG_20181230_125227
家族は大掃除中ですよ~


掃除より遊んでる方が多い息子



そんなんじゃ日が暮れても掃除は終わらないぞ-


真面目に掃除しようか?



では引き続き料理に掃除に頑張ります
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪