ジャムとフライパンを使ってクリスマスチキンを作りました~!

もうすぐクリスマス。
みなさん準備は進んでますか~?
私はまだ何もしてません笑
結構焦ってます-
さて、今回はクリスマスにお勧めのクリスマスチキンをご紹介します!
フライパンで簡単プロの味です~

プロの味を出すためにマーマレードジャムを使います!
お肉はリーズナブルな手羽元使用。

手羽元は骨に沿って1か所切り込みを入れます。
こうすると火が中に通りやすくなるんですよ~

フライパンに油を引いてお肉を色よく焼きます

調味料とジャムを加え蓋をして蒸し焼きにします

最後にタレを絡めながら照りが出るまで焼いたら完成!

手羽元のマーマレードチキンができた-!
オーブン不使用。フライパンで簡単にクリスマスチキンができました~
見た目もてりってりで美味しそう
甘酸っぱいジャムが隠し味になって、チキンがまるでお店の味です!
なかなかお家でこの味は出せませんよ~
手羽元のマーマレードチキン【7本分】
【材 料】
・手羽元 7本
◆マーマレードジャム 大匙3
◆醤油 大匙2
◆ニンニク(チューブ) 1cm
【作り方】
手羽元は骨に沿って縦に1本切り込みを入れ、フライパンで色よく焼く
◆を加える。タレが煮立ったら蓋をして弱火で10分蒸し焼きにする
蓋を取ってタレにお肉を絡めながら煮詰め照りよく仕上げる。
手軽に出来てめちゃ美味しいです
しかもリーズナブルに出来るので嬉しい~笑
宜しかったらお試しくださいませ
○●○●○●○●○
今日の息子。

暗い
暗すぎて写真が撮れません~
さて、我が家の息子ですが昨日ついに人生初のスマホを注文しました
まだ届いてないけど、ワクワクが止まらないらしくスマホカバーを一生懸命ネットで見てます笑
そんな時代もあったわね~
なんだか新鮮
よし、今年はスマホカバーがサンタのプレゼントだ~
では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント