みなさんこんばんは。

DSC_0830
うさぎ食堂本日のお弁当
12月8日(土)オムそば弁当

今日は男子中学生のお弁当ですよ-


午前中、陸上部の練習に行った息子にお弁当を作りました


これがないと、昼近くにめっちゃプレッシャー掛けられるので休日でもお弁当を置いておいた方が楽なんです





そういえば、最近お弁当を作らないでいいのが日曜だけになってしまったわ~









DSC_0832
さて、そんな腹ペコ男子に贈るのはやっぱりガッツリ男子弁。


まずは弁当半分に焼きそばをドーンと入れました






DSC_0854
焼きそばを詰めるのに使ったアイテムがこちら。


セリアさんのデザインアルミホイルです♪


ソースが氾濫しないよう可愛いアルミホイルでがっちりガードしてますよ~



シンプルなモノトーン柄がめちゃ可愛い







DSC_0838
残り半分のスペースには、ご飯を薄めに敷いてキャベ千とコロッケ、酢鶏を乗せました~


どちらも冷凍品をチンしてます







DSC_0843
オムそば
牛肉コロッケ(市販冷食)
酢鶏(自家製冷凍)
ご飯、キャベ千



これを見たユウから
「おかあ、今日の弁当めっちゃご馳走やん
おほめの言葉を頂きましたよ


息子よ。



質素に育ってるな~爆!



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪