フライパンで作るチャーシューが美味しすぎます~!





フライパンで25分蒸し焼きにするだけで絶品チャーシューが出来ますよ♪



使うお肉も安い豚ももブロックで充分♡
タレごとご飯の上にのっけると最高に美味しいです!



ちょっと手抜きしたい時の、週末メニューにいかがですか?





それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0704
うさぎ本日の献立
チャーシュー丼
セロリと人参のコールスロー
豆腐とわかめのお味噌汁

材料費 3人分 400円
※米、調味料は含みません。




 


メインはこちらでした-
DSC_0675
チャーシュー丼です!


ご飯の上に具材を乗せて甘辛ダレとマヨネーズを掛けたら完成


甘いお肉と煮卵、シャキシャキレタスと甘酸っぱいタレが堪りません~


フライパンで作る♪甘辛チャーシュー丼【3人分】

【材 料】
・豚ももブロック 250g
・生姜(薄切り)3枚
・レタスの葉 2枚
・マヨネーズ 適量
・ゆで卵 3個
・ご飯 お茶碗3杯
◆酒 大匙4
◆砂糖 大匙2
◆醤油 大匙2
◆はちみつ 大匙2
◆水 大匙2
【作り方】
豚肉はフォークで数か所刺す、レタスは手でちぎる、◆を混ぜ合わせて置く

鍋に少量の油を熱し豚肉を全面色よく焼く

◆の半量を加え煮立て鍋の蓋をして弱火で25分蒸し焼きにする。途中、肉を数回返して前面にタレが回るようにする。残り5分でゆで卵を加える

一旦、肉と卵を取り出し残り半分の◆を加えタレが半量になるまで煮詰める


ご飯の上にレタス、チャーシュー、卵の順に乗せタレを回しかけマヨネーズを絞る


チャーシューと煮卵が25分で出来るのが嬉しいですね









他に食べたのは~
DSC_0679
セロリと人参のコールスロー


コーンも加えた甘めのサラダです。


セロリのシャキシャキ感が美味しい~









DSC_0682
豆腐とわかめの味噌汁も食べた-



暖かいお味噌汁が美味しい季節になってきたわ~







DSC_0689
お肉の丼はお腹の満足感も最高!


お弁当にもお勧めです



本日も美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○





今日の息子。
BlogPaint
朝から隣町の高校で練習があるそうです!



練習内容もなかなかハードみたいなんですよ



午後からは文化発表会の打ち上げがあるそうで、ユウ様お忙しい限りです笑








IMG_7946
行ってらっしゃ~い!


頑張ってきてね




母ちゃんも今日は汚部屋の掃除を頑張るけんね-




では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪