昨日は帰りがすっかり遅くなってしまいました~!
いきなり仕事で残業を頼まれました
こういうのって困るのよね~





そして、時間がない時に限って予定してた献立がハンバーグ
今更捏ねて焼く暇はない~
でも、お肉は解凍してるから今日中に使わないと傷んじゃう~~



そこで丸めずに簡単にできるハンバーグを作りましたよ。
成型もしなくていいからあっという間に出来ちゃいました






それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0986
うさぎ本日の献立
丸めないハンバーグ
焼きしいたけ
水菜とリンゴのサラダ
セロリと人参のコンソメスープ
ご飯

材料費 3人分 650円
※米、調味料は含みません。






 
メインのハンバーグはこちらです!
DSC_0990
フライパンごと出して熱々を食べるぞ-


一口サイズで食べやすく、ソースたっぷりなのが美味しい~





丸めないハンバーグの作り方は~
IMG_7661
合いびき肉と卵、パン粉、牛乳、塩コショウを捏ねてフライパンに広げて焼きます。







IMG_7664
下が焼けたらヘラで一口大にカットして裏を焼きます



仕上げにソースを絡めたら完成!



ソースは玉ねぎとパプリカを入れて煮込み、上にプチトマトとアスパラをのせました~



簡単で見栄えもするので忙しい時のガッツリ献立にはピッタリです♪







他に食べたのは~
DSC_0995
焼きしいたけ


肉厚で大きなしいたけがお安かったのでそのまま焼いてステーキにしました


大根おろしとポン酢、鰹節で頂きます♪






DSC_0998
水菜とリンゴのサラダ


くるみも加えた爽やかなサラダです!
っていうか、冷蔵庫にサラダになりそうな材料が水菜しかない笑








DSC_0004
セロリと人参のコンソメスープも食べた-







DSC_0977
熱々のハンバーグをご飯にのっけて食べると最高だ-




本日も美味しくいただきました~♬




○●○●○●○●○




今日の息子。
IMG_7675
朝から爽やかな秋晴れの部活日和。


朝食をいままで「お米命」だったのに、パン食に変更してほしいと言われました。


お腹いっぱいだと運動するとき苦しいんだって


そこで今朝食べたのは、ぶどうパン2枚とスープ、飲むヨーグルトコップ1杯。


果たしてこれだけで足りるのか?







IMG_7677
4時間後。


腹減った~
やっぱりご飯じゃないとダメだ-



ヨレヨレしながら帰ってきましたよ笑


そうそう!
若者はがっつり米食べて力蓄えておかないとね-♪
月曜からは朝食は「ご飯」に戻すぞ-笑笑


では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪