今回の豪雨被害でお亡くなりになられた方に、謹んでお悔やみ申し上げます。



***



私は、今回の豪雨被害で大切な友達を亡くしました。



彼女とはブログを通して知り合いになり、実際お会いした事こそありませんでしたが数年来の良い関係を続けていました。


息子の事を気にかけてくれ、入学や卒業、学校の事や部活の事
なんでも相談にものってくれた彼女。
私より少し年上で、さっぱりシャキッとした性格でうじうじ悩む私の背中を何度後押ししてもらった事かわかりません。


今日、ニュースで彼女の名前を目にした時あまりの恐ろしさに言葉を失いました。


7月6日に九州の大雨を心配してメールまでくれていたのに、なぜ貴方が‽


何度かメールしたけど返事がなく、多分避難をされてるのかと
あまりしつこく連絡してもご迷惑かと思っていたのに・・・


ブログって普通だったら知り合えるはずのない出会いがあって
なんて素晴らしい場所なんだろうとずっと思っていました。
世の中には、いろんな考えの人がいてたまには反感や非難を受けることはあっても、それ以上に出会いの方が素晴らしくて、本当にブログをしてて良かったと最近しみじみ感じていました。


でも、やっぱり辛いことも沢山あるんですね。


ミミさんと出会えて本当に幸せだった
福岡と広島で遠く離れた土地だけど、本当にたまたまブログで知り合えて、沢山いろんな話したよね。
この前、ミミさんが広島の名産をダンボール一杯お手紙も添えて送って来てくれた時は家族全員で大喜びだったんだよ。
息子の卒業旅行で広島に行った時は、一日何度もいろんなアドバイスをしてくれたよね。
私は今、ミミさんを失って本当に辛いです。


このテレビ画面に写ってる文字は何かの間違いじゃないか?
こんな恐ろしいことが起こるわけがない。
ちょっと天国に逝くには早すぎるんじゃない?


何も出来なくてごめんね・・・


今はただただ、ミミさんが安らかに眠れるよう。
心からお祈りいたします。


どうぞこれ以上、被害が拡大しませんよう。
そして、被災地が少しでも早く復興できるよう願ってやみません。


ミミさん今まで本当にありがとう。
ブログからのこの声があなたに届くことを信じてます。


2018.7.12 うさぎママ