みなさんこんばんは。
DSC_0582
うさぎ食堂本日のお弁当
6月29日(金)ポークチャップの子供弁当

今日、息子の中学校は2時間授業で午前中に帰ってきます。
そこで留守番弁当を作りました~


いつもよりちょっと豪華な子供仕様です






DSC_0588
さて、本日のメインはポークチャップ。
下味を揉み込んだ豚小間と甘い新玉ねぎをケチャップ味で炒めました~


子供ってケチャップ好きだからね-笑
きっとこのおかずは好きなはずっっ






DSC_0594
他は卵、いんげん、ジャガイモのおかず。


卵はチーズ入りのクランブルエッグです。





DSC_0600
ポークチャップ
チーズ入りスクランブルエッグ
ジャガイモの甘煮
インゲンと人参のダシダ炒め
ご飯、ふりかけ


息子、お弁当を作るそばから
「今日の弁当楽しみ~」
ワクワクしていましたよ




本当に食いしん坊なんだから~
プレッシャーなような嬉しいような・・・・?笑




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーガル オーバルランチボックス 17cm 丸容器付
価格:2268円(税込、送料別) (2018/6/29時点)