みなさんこんばんは。
DSC_0153
うさぎ食堂本日のお弁当
5月30日(水)ささみの柔らか細切り炒め弁当
私の住む九州がついに梅雨入りしました
例年より随分早いみたいで、なんだか損した気分
毎年、この時期は美容室で縮毛矯正をするのですがこれがめっちゃ高いんですよね~


あぁ・・・
財布から諭吉が飛んでいく~笑


私、髪の剛毛さだけは周りの人に負けない自信があるんで縮毛矯正はマストです







DSC_0158
さて、本日のメインはささみの細切り炒め。


お肉も野菜も全部細切りして、ダシダで味付けしました。


ささみは塩コショウ、酒、片栗粉を揉み込んで焼くとしっとり柔らかに仕上がりますよ





DSC_0162
他は卵と昆布の煮物のおかず。






切昆布はスーパーの鮮魚コーナーで一パック100円くらいで売ってあります。↓
BlogPaint
昆布をごま油でサッと炒め、大豆やシイタケ、人参などと一緒にだし汁で甘辛く炊いたら美味しい煮物になりますよ。
残った分は小分け冷凍するとお弁当のおかずにも大活躍



定番煮物に飽きた方はぜひお試しを






DSC_0168
ささみの柔らか細切り炒め
切昆布と大豆の煮物
卵焼き
ごはん、ふりかけ


めちゃヘルシー弁当笑


美味しくいただきました-


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪