IMG_3394
福岡から広島に息子の卒業旅行に来てます!
今どきの小学生は家族と卒業旅行するらしいんですよ。


なんじゃそりゃ〜?‌


と思ったけど、便乗して広島にやって来ましたー笑






IMG_3380
昨日は宮島観光しましたが、今日は呉ですよー

ブロ友のミミさんが広島の方で、呉の色んな情報を教えてくれました
ブロ友さんには毎回感謝〜
いく先々で、みなさんから色んな事を教えて頂き私は幸せ者です






IMG_3407
呉は、海軍基地が有名なんですね〜
街並みもノスタルジックで情緒あふれる感じです






IMG_3390
まずは「大和ミュージアム」に行って戦艦ヤマトの世界を満喫して〜






IMG_3396
噂の海自カレーを食べました❗️
呉は海上自衛隊の方が食べてるカレーが名物なんです。
これで一皿850円。


潜水艦を型どったライスが可愛え〜〜





F7FEDAE1-39E1-49AF-9014-4886DCA29BDB
カレーは辛いのにフルーティで撃旨‼️
流石、自衛隊さんが食べるカレーだけあって大人テイストだわ〜





そして、ブログを見て頂いてる「航ママさん」からいきなり新情報をいただきました。
呉に向かう電車の中でコメントを読んで、急遽こちらにタクシーで直行しましたー笑
IMG_3413
福住のフライケーキです!
呉ではかなり有名な老舗みたいで、私が行った時は売り切れてましたー
しばらく待ってると、長蛇の列。
そして、みなさん買う量が多い❗️






DCEB773C-0A20-4023-923A-3C6EEFDC6902
こちらが噂のフライケーキ。
1個80円です。

ケーキを買うと、包装紙の上からさらに新聞紙でぐるりと包みブルーの買い物袋に入れてくれました!





IMG_3419
中はこんな感じです。
カリッとした揚げドーナツに上品なこしあん。

あんこが抜群に美味しいですね〜






IMG_3454
息子。
うんまっ♡
だって笑



ケーキは甘さが控えめで、餡子とのバランスが実にいいです
揚げ油が良質な物を使ってあるので、揚げ物特有のしつこさがありません。


はるばる訪ねたかいありました〜


航ママさん、教えて頂きありがとうございましたー

 




IMG_3456
楽しい時間はあっという間。   
息子、広島の駅の柱に別れを告げ、只今博多に帰省中です






IMG_3457
卒業旅行のいい思い出になってくれたらいいけどね笑



さて、明日は旅行記事最終回。
レジェンドお好み焼き食べ比べをレポしますよ〜


宜しかったら遊びに来て下さいませ



では〜
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪