
福岡から広島に息子の卒業旅行に来てます!
今どきの小学生は家族と卒業旅行するらしいんですよ。
なんじゃそりゃ〜?
と思ったけど、便乗して広島にやって来ましたー笑
昨日は宮島観光しましたが、今日は呉ですよー
ブロ友のミミさんが広島の方で、呉の色んな情報を教えてくれました
ブロ友さんには毎回感謝〜
いく先々で、みなさんから色んな事を教えて頂き私は幸せ者です
呉は、海軍基地が有名なんですね〜
街並みもノスタルジックで情緒あふれる感じです
まずは「大和ミュージアム」に行って戦艦ヤマトの世界を満喫して〜
噂の海自カレーを食べました❗️
呉は海上自衛隊の方が食べてるカレーが名物なんです。
これで一皿850円。
潜水艦を型どったライスが可愛え〜〜
カレーは辛いのにフルーティで撃旨‼️
流石、自衛隊さんが食べるカレーだけあって大人テイストだわ〜
そして、ブログを見て頂いてる「航ママさん」からいきなり新情報をいただきました。
福住のフライケーキです!
呉ではかなり有名な老舗みたいで、私が行った時は売り切れてましたー
しばらく待ってると、長蛇の列。
そして、みなさん買う量が多い❗️
こちらが噂のフライケーキ。
1個80円です。
ケーキを買うと、包装紙の上からさらに新聞紙でぐるりと包みブルーの買い物袋に入れてくれました!
中はこんな感じです。
カリッとした揚げドーナツに上品なこしあん。
あんこが抜群に美味しいですね〜
息子。
うんまっ♡
だって笑
ケーキは甘さが控えめで、餡子とのバランスが実にいいです
揚げ油が良質な物を使ってあるので、揚げ物特有のしつこさがありません。
はるばる訪ねたかいありました〜
航ママさん、教えて頂きありがとうございましたー
息子、広島の駅の柱に別れを告げ、只今博多に帰省中です
卒業旅行のいい思い出になってくれたらいいけどね笑
さて、明日は旅行記事最終回。
レジェンドお好み焼き食べ比べをレポしますよ〜
宜しかったら遊びに来て下さいませ
では〜












コメント
コメント一覧 (10)
失礼しました。男子チームに喜んで貰えて嬉しいわ
つたない案内であまり役にたちませんでごめんなさいね。今度呉名物送りますね。
あそこはレンガ通りと言うんですね!
時間がなく存分に見れなかったけど、ミミさんのおかげで素晴らしい観光ができ感謝です😁
私が博多名物送らなきゃだわ❤️
ブログしてると、ホントみなさんに良くして頂けて私は幸せだわ〜
明日は最後のお好み焼き食べ比べです!
ミミさんオススメの店に行ってきましたよー
また遊びに来て下さいませ👍
呉も福岡と同じで夜は屋台がでるんですよ。
王子広島を選んでくれてありがとね。少しでも広島が身近に感じてくれたら嬉しいわ
あっさりしていて、とても食べやすいんですよ。
皆さん20個とか普通に買われますね(笑)
気に入っていただけて嬉しいです(^-^)
持ち帰られたフライケーキを召し上がられる際は、オーブントースターで外側をカリッとさせて、レンジで10秒位温めると中の餡も温かくなるので美味しくなります。
うさぎママさんのレシピもたくさん活用させていただいています!
これからもブログを楽しみにしていますね(*⌒▽⌒*)
昨日は夜遅かったからうさぎママもパパさんもお仕事なので、きついと思いますがこれに懲りずに又来て下さいね。
今度は干潮の時に宮島にくると大鳥居の下を通れますので、王子〜宮島に戻って来てね〜
次回はぜひっ!!笑
呉は屋台が出るんですね!
知らなかった~
ガイド本にも載ってませんでしたよ。
流石、地元の情報は強い-
すてきな街ですね♡
教えて頂けてほんとうに良かった!
感謝感謝です♬( *´艸`)
温めなおし方も今朝、実践しました-
この方法だと外はカリカリで中も熱々美味しいですねぇ♡
広島素敵すぎる~♡
絶対また来ます!笑
ありがとうございました!
息子、宮島では実は鳥居を触りたかったんです。
でも、引き潮の時間が遅すぎて無理でした~
お好み焼きは凄く気に入って、もうゆめタウンのフードコートのお好み焼きは食べれないとか言ってましたよ笑
お天気は恵まれてほんと良かった~♡
こちらも今日は雨ですよ(#^^#)
王子とパパさんにやっぱり広島はヤクザじゃんって思われるといけないのでパパさんと王子がいない時にこそっと逢いに行きますね。
だれもそんなこと思いませんって!
我が家では「ミミさん」ってお名前だけで全員知ってるから~笑
アメブロのお友達の名前もみんな知ってます♡
ブログってこんなつながりがいいですよね♪