今日は会社が休みなんで、朝からゆうタンとお菓子とパン作ってます。


さっき、山型食パンとクルミパンが焼きあがりました。


あと、クッキー生地も4色仕込んだんで夜型抜きする予定。


また出来たらあっぷするね(-^□^-)


それじゃあ行くよ~★ゴーゴ~♪


金曜日の献立は・・・・


パジャマでうさぎのブログ

一口カツ、ナポリタンスパゲッティ、千切りサラダ、フライドポテト


きゅうりの浅漬け、お味噌汁・・・・








パジャマでうさぎのブログ

まずは豚ロースブロックを一口カツサイズに切る。


ブロックで買う方がお肉が新鮮だから、うさぎママは大抵ブロック買い!









パジャマでうさぎのブログ

次にフライドポテト用に切ったジャガイモをシリコンスチーマーで


3分チン!


このスチーマーは頂き物だけど我が家でヘビーローテーション中







パジャマでうさぎのブログ


チンしたジャガイモは水気を拭き取って170度でカリッと揚げる。












パジャマでうさぎのブログ


続けて、塩コショウ、小麦粉をはたいたトンカツに


卵液、パン粉をつけじっくり揚げる







パジャマでうさぎのブログ


お隣ではトマトソース作り。


自家製サルサソースとトマトを冷凍庫から出す。


ウスターソース、醤油、酒、みりん、塩コショウ、砂糖、バジル、オレガノ


を入れしばらく煮込む。






パジャマでうさぎのブログ

ナポリタンを作ります。


まずはオリーブオイルにみじん切りしたニンニクを入れ香りを出す


アンチョビも少し入れた







パジャマでうさぎのブログ

サルサソース、ベーコン、ホールトマトを入れ少し煮込む








パジャマでうさぎのブログ

トマトソースの中に、少し硬く茹でたパスタ、茹でインゲンを入れ


たら出来あがり!








パジャマでうさぎのブログ


味噌汁は玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、ニンジンを入れました。







パジャマでうさぎのブログ

10分もあればできるね♪


これでお野菜ばっちり頂きます(^O^)








パジャマでうさぎのブログ

きゅうりは切ってタッパーに入れ、塩、こぶ茶、シソを入れ


蓋をしてシャカシャカ振る。


30分もおけばさっぱり浅漬けの出来上がり




今日の材料代は560円です。


トンカツ500g350円(半値で購入)、ベーコン1枚30円、卵1個16円・・・・








今朝は、時間に余裕があったから朝食にホットケーキを焼きました↓



パジャマでうさぎのブログ

ミニフライパンで弱火でじっくり焼く


我が家のホットケーキはあっさりタイプ


パンケーキに近いかも?







パジャマでうさぎのブログ

はい!どーぞ( ´艸`)


粉200gで5枚できたよ♪


さあ今から引き続きクッキングがんばりま~す★