再来週、海に行くということでKパパがカーヴィーダンスの本を

買ってくれた。

「よし!今日から毎日頑張るぞ」

うさぎママ、ゆうタンを引き連れテレビの前へ・・・

DVDをプレイする。


「ゆうタン、このダンスしたら痩せるってパパが言ってたよ。」

二人でDVDを観ながらダンスを真似てみた。

しかし、ゆうタン難しくてなかなか出来ず半泣きであるσ(^_^;)

「お母さん、これ難しくてできんけんもう消してよ~」

いやいや今夜も二人で頑張りますよー('-^*)/


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*


うさぎ食堂へようこそ
①豚の生姜焼き

②カボチャの胡麻味噌和え

③エノキとワカメのマヨ和え

④ラーメン風そうめん汁




うさぎ食堂へようこそ
本日の食材はこちらです!材料代568円

豚ロース361円、エノキ1袋33円、キュウリ1本33円・・・・



うさぎ食堂へようこそ

まず、朝の部。


豚ロースに醤油、酒、ミリン、生姜汁で下味を揉みこんで


冷蔵庫へ入れておく。


焼くのは帰って来てから・・・・





うさぎ食堂へようこそ

下味のついた豚肉を一枚ずつ広げて焼いて、最後に調味料を


からめる。調味料は醤油、酒、ミリン、砂糖、生姜汁を合わせて作った








うさぎ食堂へようこそ

たっぷりの千切り野菜の上に盛りつけて、豚の生姜焼きの完成!!


お肉は煮汁ごと野菜にのせてね♪


甘辛だれとしゃきしゃき野菜が良く合ってゆうタン


野菜もモリモリいけてました(^∇^)







うさぎ食堂へようこそ

お次はかぼちゃをチンします角切りにして4~5分位。


マヨネーズ、味噌、炒りゴマ、薄口しょうゆで熱いうちに


よ~く和えると・・・・





うさぎ食堂へようこそ

カボチャの胡麻味噌和えの完成!


これも朝作っときましょ♪帰ったら盛り付けるだけだよ。


冷たいのにホクホクかぼちゃと濃厚味噌だれが美味しいねぇ~


うさぎママかぼちゃとサツマイモ大好きなんだ★







うさぎ食堂へようこそ

汁物のスープ作り。


鶏ガラスープ、オイスターソース、酒を入れたスープに


エノキ、玉ねぎ、人参を入れ野菜が柔らかくなるまで煮込む。






うさぎ食堂へようこそ

ラーメン風ソーメンの完成です!


食べる前に、牛乳50mlと冷凍保存しといたソーメンをチンして


入れる。これがラーメンのスープとすっごく似た味でゆうタン大好物( ´艸`)








うさぎ食堂へようこそ

もう一品も簡単料理!2分チンしたエノキと湯通ししたワカメを


マヨネーズ、ほんだし、胡麻油と一緒に混ぜ合わせると・・・・







うさぎ食堂へようこそ

エノキとワカメのマヨ和えの完成!


Kパパリクエストのエノキ料理。冷たく冷やしてサラダ感覚で


食べようね(^~^)







うさぎ食堂へようこそ

今夜はゆうタンがデザートに得意のフルーチェを作ってくれました。


ミルクを入れてマゼマゼ・・・そして味見をするゆうタン。


味見っていうかほぼ食べてる状態なんですけど・・・(;^_^A


コーンフレークと生クリームをトッピングしてくれました♪






こちらが今朝の台所風景・・・・・


うさぎ食堂へようこそ

えいえいお~のポーズで撮って欲しかったらしい。


カーヴィーダンス今日も頑張りましょう( ̄▽+ ̄*)






そして、こちら↓今日のうさぎママの会社弁!


うさぎ食堂へようこそ
①豚の生姜焼き丼

②カボチャの胡麻和え

③ウインナとピーマンのソテー

④ニラ玉

⑤プチトマトのコンポート

⑥きゅうりの昆布茶和え

デザートにどら焼きとミニロールケーキ


さぁ午後からもお仕事がんばりま~す。

今日は昼休みチョイオーバーしたな(^_^;)

よろしかったらポチっとお願いします♪


うさぎ食堂へようこそ


こちらも宜しくね★