昨日、寝る前に布団を敷いていたら、ぴょんとなにやら黒い物体が・・・


「ギャ~!!」うさぎママ叫ぶ(゚Ω゚;)


黒い物体は、巨大コオロギだった・・・


「ゆうタン捕まえてお外に逃がしてよ~」とお願いし後ろを振り返ると、


ゆうタン部屋の隅に避難し必死にテッシュBOXからテッシュをうさぎママ


に渡そうとする。


うさぎママ( ̄Д ̄;;でした・・・トホホ




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*


うさぎ食堂へようこそ

木曜日の献立は・・・・

①冷シャブサラダ

②トッピング冷やしうどん

③カボチャと枝豆の煮物

④ゴマ塩おにぎり








うさぎ食堂へようこそ

本日の食材はこちら↑材料代520円です。

豚肉1パック320円、トマト半パック50円、オクラ2本30円、うどんは頂き物・・・・







うさぎ食堂へようこそ

まずは朝カボチャの煮物を作って置く。


砂糖と水だけで10分煮て最後に醤油で味付けする


枝豆は火をとめた後入れて蒸し煮する







うさぎ食堂へようこそ

一品目カボチャと枝豆の煮物の完成!


夕方までお鍋で味をふくませよう


優しい甘みと枝豆の塩味が絶妙です(^∇^)


冷蔵庫に入れといたのでよく冷えて暑い夏にはピッタリ♪








うさぎ食堂へようこそ

冷やしうどんのトッピングも朝のうちに準備しとく


今回は、オクラ、ミョウガ、ミニトマト、たたき梅・・・・








うさぎ食堂へようこそ

帰ってきてうどんを茹で氷水でしめると・・・・


二品目トッピング冷やしうどんの完成!


ゆうタン、冷たい麺類が大好き!今回も沢山食べてくれました( ´艸`)









うさぎ食堂へようこそ

今回はゆうタン豚肉シャブシャブするのをお手伝い!


豚肉を、慎重に1枚ずつお湯の中で広げていく・・・・









うさぎ食堂へようこそ

サラダの上にお肉をのせて、三品目、冷シャブサラダの完成!


特製胡麻ダレをたっぷりかけていただきます♪


今回は豚バラのシャブシャブ用を買ったけどロースや肩より


ふわふわして美味しかったな(^-^)


ゆうタン野菜もおかわりしてくれた。







それから、こちら↓が本日のうさぎママの会社弁!


うさぎ食堂へようこそ

①冷シャブサラダ

②鶏の唐揚げ

③カボチャの煮物

④ニラ玉

デザートはお煎餅1枚・・・・


今日は金曜日、あと少しで2日お休みだ♪頑張ろ~(^∇^)