昨日の夜テレビを観てたら「マダムシンコ」さんという億万長者の


自宅を公開していた。


ゆうタン、シンコさんの家のあまりの広さにびっくり!!


「お母さん俺もあんな2個つながった家にすみたいー。」というので


適当に返事してたら、なんと目には涙、鼻水を垂らしマジ泣きしてるで


ないか∑(゚Д゚)


ゆうタン、スマン・・・・お母さんには無理だからゆうタンが大きくなったら


うさぎママをあんな豪邸にすませてね♪


お・ね・が・い('-^*)/





*うさぎ食堂本日の夕ご飯*



うさぎ食堂へようこそ

金曜日の献立は・・・・

①ふわふわチキンナゲット

②玉ねぎたっぷりオムレツ

③野菜の焼きびたし

④冷や奴子






うさぎ食堂へようこそ

本日の食材はこちら↑材料代391円です。







うさぎ食堂へようこそ

まずはチキンナゲットの下ごしらえ。


一口大に切った鶏胸1枚、玉ねぎ1個、卵1個、小麦粉、鶏ガラスープ


マヨネーズ、塩コショウをFPにかける。


できたタネは冷蔵庫へ・・・







うさぎ食堂へようこそ

夕方、帰ってから揚げます!


小麦粉と片栗粉を混ぜ合わせたものにスプーンでタネを落とす。


170度でカラッと揚げると・・・・







うさぎ食堂へようこそ

一品目、ふわふわチキンナゲットの完成!


玉ねぎをたっぷり入れたやわいタネなのでふわふわに仕上がって


美味しい~( ´艸`)


ソースは甘めに仕上げました♪







うさぎ食堂へようこそ

揚げものをしてる隣ではオムレツ作り。


チンした玉ねぎと豚肉を炒め合わせ塩コショウ、焼き肉のタレで


味付ける。いったん皿にとりだしておく





うさぎ食堂へようこそ

同じフライパンで薄焼き卵を焼き、半熟になったところで具をのせる


お皿にスライドさせながらくるっと包むと・・・・







うさぎ食堂へようこそ

二品目、玉ねぎたっぷりオムレツの出来上がり♪


ソースはマヨネーズとケチャップを合わせたもの


具にもしっかり味がついててご飯がすすむな~(^∇^)






うさぎ食堂へようこそ

野菜の焼きびたしは朝から作っておきます!


野菜を適当な大きさにカットしたら少しチンしておく






うさぎ食堂へようこそ

次にフライパンで皮に焦げ目がつくまで焼き、タレにつけ冷蔵庫で


夕方まで冷やしておく・・・








うさぎ食堂へようこそ

三品目、野菜の焼きびたしの完成!


甘辛だし汁がお野菜にしみ込んで美味しい~(‐^▽^‐)


茄子とトマトのとろとろなところがお気に入り♪






こちらが↓今朝の台所風景・・・・


うさぎ食堂へようこそ

今朝は微妙に目が腫れぼったいな~


今日は夕方から保育園で夏祭りがある。


ゆうタン太鼓をするらしい・・・・頑張ってね~(^O^)/