うさぎママ、昨日は半休みを取って美容室へ行ったため

ゆうタンを早めにお迎えに行けた。

帰り道、近所のスーパー寄ると

ゆうタン真っ先にフルーツコーナーへ・・・

いつも、Dole社の垂れ幕を見るのがお決まりのコース。

今回はキウイの写真がデーンとのってた。

ゆうタン、キウイを掴んできて「お母さんこれかって~」だって★

やっぱり、この垂れ幕はちびっこ達に絶大な人気なのか?

アメリカンチェリーやパインなど過去何度も商戦に

引っ掛ってるんですけど・・・σ(^_^;)

美味しいから、まぁいいか❤



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・・

①つくね風ハンバーグ温野菜添え

②スパゲッティグラタン

③白菜のトロトロスープ





★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代425円です。

挽き肉250g半額で152円、じゃが芋1個25円、豚バラ100g98円・・・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、ハンバーグから調理スタート!

朝のうち、ひき肉と玉ねぎの微塵切り、玉子1個、片栗粉、

昆布茶小匙1、塩コショウで挽き肉種を作り、楕円に成型しておく。

温野菜は圧力鍋で7分加圧しておく。

帰ってきてハンバーグを焼いていきます♪

醤油、みりん、砂糖で作った甘辛ソースを絡めると・・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、つくね風ハンバーグ・温野菜添えが完成!

甘辛ダレとジューシーなハンバーグが最高(^∇^)

お肉に片栗粉が入ってるので食感に弾力があり食べ応えあるな~

温野菜には自家製ドレッシングをたっぷり掛けて頂きました♪

この時期はお芋が美味しいので、イロイロ試してみるといいね!






★うさぎ食堂へようこそ★
グラタンは昨日の料理のリメイクバージョン♪

耐熱容器に昨日残ったパスタ、鶏肉の残りを入れ

アスパラ、ホワイトソース、チーズの順に乗せていく

200度のオーブンで10分焼くと・・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
2品目、スパゲッティグラタンの完成!

パスタとチキンにホワイトソースとチーズがとろ~り絡んで

美味しい~( ´艸`)

昨日とはまた違ったお味に・・・

ゆうタンも「これ、オレ大好き!」ってパクパク食べてくれましたo(^▽^)o





★うさぎ食堂へようこそ★
スープには白菜をたっぷり使用した。

ざくぎり白菜と、人参、豚バラ肉、水600mlに

鶏ガラスープ大匙1.5、オイスターソース小匙1

10分煮込み塩コショウで味を整えると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
3品目、白菜のトロトロスープの完成!

お野菜がたっぷりで優しいお味・・・

最後に片栗粉で軽くとろみも付けた。

体がほっこりあったまるね(*^▽^*)


全部そろったところで・・・・

いっただきま~す♪



そしてこちら↓は今朝の台所風景・・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
最近、髪が伸びて朝跳ね放題です(^o^;)

日曜日切りに行くのでどんな風にしようかな~❤


そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!

★うさぎ食堂へようこそ★
①パスタ&目玉焼き

②お芋巾着

③タンドリーチキン

④キンピラゴボウ

⑤梅おにぎり

デザートにミカンとカステラ・・・・・


今日は金曜日!ほとんどの方は週のラストかな?

うさぎママは明日も出勤で~す。

なにかと、忙しい月末の事務処理。バリバリ片づけていきま~す(^O^)/