昨日の朝、起きたら

ものすご~く疲れていた(*´Д`)=з

前日、仕事が休みだったので家事に遊びに頑張りすぎたみたい(汗)


「あ~もう私何もしたくない(TωT)」状態・・・


そんな時はお手軽にワンプレートディナーにしちゃうか!

水曜日、特売で買った鶏モモ肉があるから、それを使おう('-^*)/


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 金曜日の献立は・・・

①グリルチキン・ハニーレモンソースのプレート

②玉子スープ

③ポテトとチーズのガレット






★うさぎ食堂へようこそ★ 本日の食材はこちら↑材料代583円です。

鶏モモ1P293円、じゃが芋3玉50円、コーン缶1/3缶33円、たまご1個10円・・・






★うさぎ食堂へようこそ★

まずは、鶏肉から調理スタート!

塩コショウで下味を付けたチキンをフライパンで両面焼き色を付ける。

次に、焼いたチキンをオーブンの天板に移動して

とろけるチーズ、リンゴのイチョウ切りをのせ

210度で20分焼こう♪


ソースはチキンを焼いた後のフライパンで作る。

初めに、玉ねぎのみじん切りを炒め、しんなりしたところで

白ワイン、チキンスープの素、はちみつ、粒マスタード

レモン汁、バターを加える。

とろ~りなるまで煮詰めて焼き上がったチキンに掛けると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
「グリルチキン・ハニーレモンソース」の完成!

カリカリふんわりのチキンに甘酸っぱいレモンソースが

めちゃ美味しい~( ´艸`)

チーズとチキンのしょっぱさとソースとリンゴの甘さって

とっても良くあうんですよ~❤







★うさぎ食堂へようこそ★
付け合わせは、朝のうち作っておいた「コールスロー」







★うさぎ食堂へようこそ★
梅、大葉、炒りゴマを混ぜた「梅しそごはん」


ほかに、クリームマカロニとグリーンサラダを盛り合わせましたo(^▽^)o







★うさぎ食堂へようこそ★
スープはコンソメベースにエノキと溶き卵を加えた

「玉子スープ」です。

優しい味わいで飲みやすい~( ´艸`)







★うさぎ食堂へようこそ★
他に、もう一品おかずが欲しかったので

芽が出てきたじゃが芋達の消費もかねて

ガレットを作りました。


細切りジャガイモとスライスした玉ねぎに

小麦粉とお塩を少々加えてフライパンで焼いていく。

片面焼けたらひっくり返してチーズをのせ

もう片面も焼いていこう♪







★うさぎ食堂へようこそ★
「ポテトとチーズのガレット」の完成!

カリカリポテトととろ~りチーズが最高旨ーい❤

ゆうタンもモリモリ食べてました(^∇^)


ちなみに、これ↑ブロ友「みかぱちこさん 」が作ってあった

ポテトのチーズ焼きを参考に作ってるんです♪

みかさんが作ってあるお料理は可愛くって、いつも

参考にさせて頂いてます(*^.^*)

雑貨好きなとこも同じなんですよ~❤







★うさぎ食堂へようこそ★
じゃ~ん!こんな感じになりました❤

うさぎ食堂ワンプレートディナーの完成です!


みんな揃って・・・

いっただきま~す♪








昨日は、(一応)保育園の最終日だった。

土曜来る子は今日までだけど、金曜で終わりの子も

クラスの半分くらいいた。


ゆうタンが4年半もお世話になった保育園・・・

担任の先生も、昨日が最後という事でご挨拶したんだけど。


当の本人は、特に悲しむ様子もなく

「オレ早く小学校にいきたい。だって5人も友達おるっちゃん」と

至って平常σ(^_^;)


そうか、寂しいのはママだけなのね~(゚ーÅ)

本当に別れって悲しいですよね~

先生方いままでありがとうございました(*v.v)。

ひとりしみじみと保育園を後にするうさぎママなのでした・・・






そしてこちらは今朝の台所風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
Kパパと嬉しそうにお話し中です。

ゆうタン、パパ大好きだからね~❤





今日はうさぎママ出勤日です(相変わらず誰も来ないけど)

夕方まで長いな~

お天気もいいし遊びに行きたいぞ~≧(´▽`)≦

皆様は良い休日をお過ごしくださいね~(^O^)/