昨日買った合びき肉。

ハンバーグ、オムレツ、ソボロ丼・・・

どれも最近作ったものばっかりの気がする~(-"-;A


「どうしよ~どうしよ~」と悩んで最後はやっぱり

カレーに決まりっ!!


あれ~?最近もカレーしたよね!(笑)


いいの、いいのWWW

食堂でカレーは人気メニューなのだp(^-^)q


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 火曜日の献立は・・・

①くるみ入りドライカレー

②赤玉ねぎのマリネ

③マンゴーヨーグルト

④青菜とベーコンのスープ






★うさぎ食堂へようこそ★

本日の食材はこちら↑材料代589円です。

合びき肉320g303円、オクラ3本26円、くるみ半袋50円、マンゴー缶詰100円・・・





まずは、カレーとスープから調理スタート!
★うさぎ食堂へようこそ★
手前の小鍋はベーコンと玉ねぎをソテーしてスープ作り。


ドライカレーはじっくり炒めて野菜の旨みを引き出しておこう♪


いつもカレーの時って「かわいく盛り付けたいな~❤」って

思うんだけど、今回はターメリックライスも炊いて

ライオンくんに挑戦しましたヘ(゚∀゚*)ノ






それがこちら~

★うさぎ食堂へようこそ★
じゃ~ん!!

ちょっとポンデらいおんを意識した(笑)ライオンくんですo(^▽^)o

目はレーズン、おひげはアスパラ、口は魚肉ソーセージで

作りました~♪


たてがみはドライカレーなので形をつくりやすかったわ~❤






★うさぎ食堂へようこそ★

正面からの図。

う~ん・・・f^_^;

真上からが一番かわいく見えるかも??







★うさぎ食堂へようこそ★

大人用は周りにオクラをおいてプチかわいい仕立て。

(単なる手抜きだわ~)(^▽^;)


そうそう、このドライカレーは最後にくるみをローストしたのを

加えるんだけど、カリカリ食感がとっても美味しいんですよ( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★

他には、赤玉ねぎのマリネ。


甘酢に漬けてあま~くなった玉ねぎを

ひんやりトマトスライスにのっけて食べるのは

最高ですね(^~^)


赤玉ねぎはご近所のMちゃんから頂いたもの❤

めちゃ美味しかった~!!

ごちそうさまでした~o(^▽^)o






★うさぎ食堂へようこそ★
デザートにマンゴーヨーグルト。


カスピ海ヨーグルトにトロトロのマンゴージュレをのっけます♪


マンゴージュレっておうちで簡単に出来るんですね~

しかも缶詰なので、超リーズナブル(^_^)v


マンゴー好きのゆうタン。

興奮気味でたべてましたよ≧(´▽`)≦




最後に青菜とベーコンのスープを温め直して

全部揃ったところで・・・


いっただきま~す♪








先日、美容院での話し。


私の行く美容院は、お兄さん(イケメン)が一人で経営している

隠れ家っぽいとこなんだけど、イロイロお話するなかで


「ブログしてるんですけど、毎日の献立が悩むんですよね~」

なんて相談してみた。


お兄さんの回答は

「じゃあ、毎日カレーってのはどうですかね?

一週間連続カレーをして

今日もカレーです、今日もカレーでしたって

毎日続けるとけっこうウケるかも知れませんよ~」なんて言うの(^▽^;)


でも、確かに面白いかもって思っちゃった(笑)


私もそんな人がいたら毎日遊びに行っちゃうかも~❤


たまに、いろんな方に聞いてみるとアイデアが斬新で楽しいですね♪













そしてこちら↓は今朝の朝食風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★

我らがソフトバンクホークスのTシャツがパジャマ代わりです♪

最近ホークス調子わるくってね~(><;)


ちなみに背番号は移籍しちゃった「宗リン様」❤








今日も雨の福岡地方・・・

午後から晴れるらしいけど朝、歩いてポストに投函にいったら

足がびしょ濡れになって気持ち悪い~(x_x;)


それでは、本日もお仕事頑張りましょう(^O^)/